京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

熱中症にならないために!

2017-07-09 22:51:58 | 美味しい♪
と言い訳しつつ…

              
              昨日、本日の分として買ったケーキ。名前覚えられなかったけれど
              ゼリーとババロア、クリームが層になって、中に何やらフルーツらし
              き物が入っている。ライチかな 凝っていて美味しかった。

        
        OTTO 用はプリン。OTTO は午後から出かけたので、お預け(夕食のデザートで食べた)

              
              午前中に母の買い物の手伝いに行き、スーパーの日曜朝市へ。
              花も超安かったので、感激。

        
        夏場は切り花はもたないので、あまり飾らないが、久しぶりに花を買ってしまった。
        やっぱり、心癒さるるような気分。

        
        母のブルーベリーがだいぶ黒くなったので、初収穫です。けっこう甘い。少し食べて、
        冷蔵庫に。もう少し溜まったら、ジャムを作るそうです。

        美味しいものを食べて、花を飾って、クーラー室に閉じこもって、熱中症にはなりそうも
        無いけれど、なんとなくカッタルイのはなんでかな?
            

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・・ (ジュリア)
2017-07-10 00:50:52
まったくもって同感ですわぁ~~
本日わたくしめもそんな気分で終わろうとしております
私からするととても行動派~!の京さんでもそんな感じなんだ・・・・・と
カッタルイなんて言っていられるのは
まあ幸せって事なんでしょうかしらね・・・・

ケーキ素晴らしく美味しそうですね♡
言い訳~~❗ (Sumire)
2017-07-10 08:15:05
当然❗言い訳~~(IKKO風に)ですね。
いつも、どんな時も、言い訳~~❗がある。
もはや才能では❔
ママりんのブルーベリーが素敵♥
ベリー系に憧れている。ベリー街道に行ってみたい🎵

たぶん?ですが、エアコン疲れなんじゃない❓
エアコンをガンガンに効かせて、薄い布団を掛けて寝る。最高❗エコじゃないです。
ジュリアさんへ (京)
2017-07-10 22:52:52
ジュリアさんこそ、何があっても苦にせず、
フットワークがよくて、いつも前向きだなァと思っていましたよ。

私は大寒の日の生まれですから(関係あるのかな!)
暑さが嫌いです。それがカッタルサの原因に違いないと…
言いたくないけど、トシのせいもあるのかな?

もっぱら美味しいものを食べて自分をなだめています

sumire さんへ (京)
2017-07-10 23:20:42
才能なんて、ほめてくれているのかなァ

sumire さんブルーベリー、好きですものね。
母は目が弱いので、生のブルーベリーを食べようと植えたわけで、
結構よく実がなりますが目に効いているかは…?

寝る時はエアコン消します(エライでしょ!)
怪我をして以来、なるべく除湿にしています。
でも、冬は暖房しないので、その分、夏の冷房はエコ無視です!±0と言うことで

コメントを投稿