京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

クレマチスがカーテンを編み始めました。

2022-03-25 22:46:47 | 季節のことば

ご近所のフェンスに咲く蔓性クレマチス・アーマンディです。

        

        少しピンクを帯びた小さ目の花、モチーフを編んでどんどんつなげて行きます。

        

        モチーフつなぎの目隠しカーテンはまるでマチネの終りを告げるように

        静かに、日に日に地に下りてゆきます。道を歩く人は目の保養、でも

        住人は家の中からはこの花つづりは見えないのでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチス アルマンディ.。.:*・゜ (Passy)
2022-03-26 01:14:30
京さん、こんばんは。

クレマチス アルマンディは桜が咲く頃に美しい花姿を見せてくれますね。
大好きな花の1つですよ。
数え切れないほどの種類があり、人気者のクレマチス。
アルマンディが1番好きです。

>住人は家の中からはこの花つづりは見えないのでしょうね。
そうですね...おっしゃるとおり...
今夜の京さんのお話...もしかしたら、京さん、春の妖精と出会いましたね.。.:*・゜
短い春・,。・:*:・゜'・愉しみましょうね。
クレマチスアルマンディには、5枚の花びらの花と4枚の花びらの花が混在しているのですよね。
そのことも、私のお気に入りの1つです。
Unknown (Passy さんへ)
2022-03-27 00:01:40
コメント、ありがとうございます。
いつまでたっても充電が完了せずに、あそこにあの花が
咲いているだろうな、と思いながらモーションを起こせなくて・・・
大好きなさくらんぼの花も見損なってしまったんですよ。
Passy さんを見習って元気に前を向いて歩きたいのですが・・・
思っているだけではだめですね。
このコメントを励みとして立ち上がりましょう!
もう桜も咲き始めましたものね。

クレマチスアマンディ、私も大好きです。
花びらの4枚と5枚はどういうお約束なんでしょうね。

コメントを投稿