京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

今年初めてのかき氷

2022-07-01 22:45:47 | 美味しい♪

母に買い物を頼まれて仕方なくお出かけ。ご褒美に神戸屋でランチ。本当のご褒美はこれ!

            

            夏は神戸屋でランチをすると必ずかき氷の宇治金時をデザートに

            注文します。もうかき氷、やってますか?って前もって電話して

            確認しましたよ。だって今年は猛暑がこんなに早くやってきたから。

            今日、今、小豆が届いたので、大丈夫です。って、なんとグッド

            タイミング!

            6年前に怪我をしてから、お医者さんの忠告を守って夏でも冷たい

            水物は飲まないことにしているけれど、今日は特別に許す!

            キーン~! 口の中が南極になったみたい、冷たくて痛い!

            一挙に体が冷えて、しあわせ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美.。.:*・゜ (Passy)
2022-07-02 02:00:49
京さん、こんばんは♪

猛暑の日々...魅力的な宇治金時に惹かれて....。.:*・゜
深夜にも関わらず...やって来てしまいました♪
神戸屋さんに、夏にはかき氷があるのですね、初めて知りましたよ。
私達が行く神戸屋さんにも、かき氷があるのか明日確かめて...
そういういことなら、我が家のアッシーさまに連れて行ってもらいます。
素敵な情報をどうもありがとうございました。

お母様のお使い、お疲れさまでしたね。
お陰で思いがけない情報を頂けた人から、お礼を言われましたよと
母上にも、どうかよろしくお伝えくださいませ...
突然始まった、猛暑酷暑の今年の夏、どうか御身おいといくださいね。
Passy さんへ (京)
2022-07-03 00:30:54
Passyさん、コメントありがとうございます。
優しいお心遣い、疲れがす~ととれた感じがします。

Passy さんのいらっしゃる神戸屋さんはどちらかしら?
この神戸屋さんは成城店です。成城店はテーブルの配置もゆったりで
密ではないのと、席の予約ができるのが便利です。

こんなに暑いと、かき氷、美味しいですね。
是非是非アッシーさんに連れて行って貰ってください。
そしてお二人でかき氷をどうぞ。一人では食べきれませんよ。
思わぬことで母も感謝されて、ビックリすることでしょう。

前向きなPassy さんをいつも目標にしています。
こちらこそありがとうございます。

コメントを投稿