京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

軽井沢の夏

2022-07-30 21:30:25 | 季節のことば

毎日呼吸困難になりそうな暑さ!

やっと夏休みがとれて待望の軽井沢へ

        

        もくもくの入道雲! 陽が高くなるほどに青空いっぱいにもくもく増えてきます。       

        まず発地市庭(いちば)でとうもろこしと野菜と花豆ごはんを買って、

        スーパーのつるやでワインとおつまみを買って、買い出しは終わり!

        

        どこへも寄らずにはやばやと贔屓の「ラベイユ」でランチ。

        

        私はあいも変わらずカニクリームコロッケ。ちなみにOTTOもあいもかわらず

        大きなホタテのソテーです。トウモロコシの冷製スープが美味しかった。

        市庭でトウモロコシをいっぱい買ったので、あしたスープを作ります

        

        次はワンパターンだけど、ホテル鹿島の森のラウンジでティータイム。

        目の前にひろびろの芝と緑の木々が広がります。この緑の世界が大好き!

        このホテルのお客さんの利用の仕方なんですね。昼間はちらほらしかお客さんは

        いませんから、すみの、広いソファが指定席。のんびりゆっくりさせてもらいました。

        

        小菓子つきの紅茶。このチョコレート、チーズのホワイトチョコレートが中に入って

        いて、超美味しかった。テイクアウトしたかったほど(販売はしてないそうです)

        昼間の陽ざしは強かったけれど、東京とは全然違います。少し元気になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿