京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

新高(にいたか)

2017-09-29 23:53:27 | 美味しい♪
秋の味覚のお福分け。

        
        「新高(にいたか)」という、今頃から収穫の始まる大きな梨です。幸水などノーマルな
        サイズの梨のひと回りもふた回りも大きい梨、450~500gあり、1kgになる実も
        あるとか。母に贈られてきたものです。

今日はこまごまあちこちで用があって、アッシー君にお願いして都内をひと回り、
   気にかかっていた用を片づけることができました。

        
        日本橋三越の「フォートナム&メイソン」でランチ。
        ローストビーフ 粒マスタード、フライドポテト、サラダ。パン。

        
        スモークサーモンとパンプキンサラダ サラダ。パン。

              
              飲み物はどちらも紅茶。

              「フォートナム&メイソン」はお味もいいし、ちょっと優雅で落ち着い
              た雰囲気も気に入っています。

              急に秋になりました。風が涼しく気持ちいい一日でしたが、一日かけ
              ずり廻って、疲れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿