錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

天女さんちの山野草

2024-03-21 19:18:09 | 園芸

雪は予想通り消えました。(でも夕方にはまた降ってきて・・・)

 

雪が消えたカタクリ畑(の一部)

雪に埋もれていなかったカタクリ

今日数えると全部で15株、つぼみ付きは6株

なかなか増えないなぁ・・・

(冬の間にモグラが辺りを荒らしまくったのが原因かもしれません。)

 

ショウジョウバカマ

先日っ最多と思ったのですが、今日は寒いので花が閉じています。

 

何処で買って来たか忘れましたが・・・

ミチノク福寿草

買ったのは1株だったのに去年から2株になったのは地下茎が伸びたのかしら?

 

一輪草も伸びてきましたが、オーレンは花が終わりました。

(生態をしりませんが、増えてくれるのはうれしい!)

 

次は山菜についてアップする予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残り雪 | トップ | 天女さんちの山菜 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事