我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

祝19歳 凛太郎

2022-05-28 20:51:05 | 我輩は凛太郎

本日2022年5月28日、凛太郎が満19歳を迎えることができました。
人間年齢換算では92歳です。

もうヨレヨレで、随分とばばちくもなり(飼い主のお世話不足)、飲食、飲水介護が必要、シッコはお知らせありの時もあれば、無言でするときもあり。
ウン○も、自力で立てずにお手伝いさせていただいております。4輪歩行器に乗っているときは知らない間にしてくれて、飼い主がうっかり踏むということもあり💦
いろいろありますが、生きていてくれるだけで感謝。ほんまによう頑張ってくれていると思う飼い主でございます。

午前中に日向ぼことアーシング。

ハクも日向ぼこ。

ハクは若い若いと思いがちな飼い主でありますが、推定14歳は人間年齢72歳。しっかりジジイです。
その飼い主は来月67歳でしっかりばばあ、我が家はマジ高齢者世帯💦

ちょっと前に写した画像(5月6日)ですが、飼い主手作りの4輪歩行器で立っている凛太郎

なるべく寝たきりにさせないように、1日数回、数時間歩行器に乗せています。
自力では立てませんが、これに乗せていると立っている風😊
立ったまま寝ていることも多いです。

窓辺で仲良し風😊

天気の良い日は3人一緒にお散歩に行っています。

カートの中で車椅子に乗せていますが、いつもこんなになって寝ているのか起きているのか…。
散歩に出るのが多少の刺激にはなっているようです。

ハクも撮っておかんとひがむしね💦
バックは麦畑です。

美しいですね。

空と麦畑と19歳の凛太郎と14歳のハクと

一緒にいてくれてありがとう。

母ちゃんは嬉しいです😊

その母ちゃん、5月中旬にコケて、膝を痛めて歩行困難、治りかけた頃にギックリになったりで10日ほど痛い日々を過ごしました。
散歩を休んでいたら5日目くらいにハクが「もう我慢できん!」というような怖い目で睨んできましたので、翌日はギックリ抱えて、ゆっくり散歩に。
凛太郎のドッグカートが、体を支えてくれる手押し車となり、リハビリができました。

ではまた
お越しいただき読んでいただきましてありがとうございました。
下のバナー画像の凛太郎は、まだ若くてツヤツヤ。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

 

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿