我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

2022年 筋トレから始まりました~😊

2022-01-02 19:01:25 | 草木染め

あけましておめでとうございますワン!

我が家の前庭はこんな感じになっています。

これでも母ちゃんはそれなりに頑張ってくれて、ボクもここれシッコができるようになりましたワン byハク

ハクは、前庭でシッコもウン○もするのがイヤだったので、最初はギリギリまで我慢していました。
こんな状況でも場所を選びたいというワンコの習性。
いつもなら裏庭の好きなところを選んでできるのに、裏庭に行けない。今もその状況は続いています。

さて、今朝朝イチで窓の外を見たら、なんと落下雪と屋根雪がつながっていました!
こんなん、初めてです。

向こうが見えているところは室外機のあるところで、ある程度除雪していますので、その部分はくっついていません。
でも、これってヤバいのとちゃう?と検索をしましたら

雪下ろしした後の雪の山と、屋根の雪がつながらないようにしましょう。
※雪の引っ張る力は強力で、沈降力が作用して軒が引っ張られ破損することも。 車も放置すると同じことが起きて、レーシングカーのようにペシャンコになる場 合があります。

やっぱりヤバいやん。
まあ、今すぐということはないやろうけど、がんばろっ という気持ちになるには十分に危機感を感じる情報でした。

外から見たらこんな感じです。

矢印のところでくっついています。
御老体の愛車ジムニー様は、ますます埋まっていました。


作業後

分離成功😊
画像でわかるでしょうか?
除雪作業で、できてしまった傾斜でソリ遊びができそう。

青空になり夕方の美しい景色ではありますが…。

屋根雪はまだ十二分に残っていますので、明日になったら今日の作業分はなかったことに ということになるのでしょうね。

明日もがんばろう。

という元旦、2日、ともに雪かきという名の筋トレで始まった2022年の幕開けでした。

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます 凛太郎、白賢者、飼い主

見に来てくださり、読んでいただいてありがとうございました。
ではまた

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧