我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

お掃除中です

2014-12-28 23:39:30 | そしてその母紗夢猫である

予定通り掃除をしています。

午前中は、玄関から門扉までのガチガチに凍ったアプローチを鍬で割ってから滑らないように除雪っていうか除氷作業をしました。

それだけで「腰が痛い~」とワンコに喋りかけましたが、二匹ともアクションなし。

飼い主が頑張っている間、ハクはデッキで日向ぼこをしながら高みの見物、凛太郎は玄関前でくつろいでいました。

「ほんま、あんたらがてつどうてくれたらどんだけええか・・・」と声に出てしまいました。

昨晩はガチガチになった庭で、シッコに行くのに2匹とも滑っていましたし、なかなか溶けそうになかったので飼い主頑張りました。

裏庭は放置です。
裏庭に続くスロープが、結構急で、以前滑ってこけたことがあるので、凍ってしまったら、必要がない限り行かないようにしています。

屋根雪は雪崩のようにドドドっと音とともに、ほとんど落ちました。

なので放置の裏庭も道路側の表も小山ができあがっています。

表側の小山は次に雪が降って、また落ちてきてからなんとかしようという考えですが、裏庭の方はどうしようもないので、春になり溶けるまでそのままになります。
今は掃除が最優先事項の私。明日は降らないようなので、ちょっと安心。

実は金曜日に100円ショップに買い物に出かけたのですが、ついフラフラと家電店に入ってしまい、とうとうTVを買ってしまいました!
やっとブラウン管TVから卒業です。

TVにテロップで3月1日だったか6日だったかでデジアナ終了、早く買えとばかりにうるさく表示されています。
「ご相談は0120ー◯◯◯」と電話番号のテロップもでるのですが、「相談したらTV買ってくれるんか!」といつも思っていました。
でも、とうとう私もとりあえずTVだけは買うことができました。
お金がモノに変わるのは嬉しいような寂しいような。

浮き沈みが激しい収入状態ですので、あまり大きな買い物はできないのですが、出費は内職を頑張る気合の元にもなります。

お正月開けの方が安くなるかなーと思案のしどころでしたが、親切な店長さんが値引きもしてくれて、上手に商売してもらってしまいました^^;

お客さんに「気持よく買わせてしまう」というのが大変上手です。
とても親切ですし、買わない時でも相談にも乗ってくれる感じのいい店長さん。

「明日にでも配達できる」と言ってくれはったのですが、家が汚すぎるのと、日曜日までに内職の目標達成という予定があったので、配達は29日にしてもらい、内職は土曜日中に何が何でも目標達成すると決め、今日は掃除という予定にしました。

お尻に火がついて、なんとかなりました。

でも掃除はチンタラ^^;
どこから片付けたらいいかわからん的混沌です。
配達は明日の夕方にしてもらっていますので、まだしばらくは猶予があります。

今夜は掃除で夜なべです。
パソコンばかりしているのと違い眠気はやってきません。

2時ぐらいまでは頑張るつもりです。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿