ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

ミツハの一族

2016年09月19日 | 読みました




今日は一日パラパラと降っていましたね。台風の余波は無いようで
一寸安心しました。

パラリンピックも一人の事故があったようですが、それ以外はなく、無
事に幕を閉じました。オリンピックとは一寸違う雰囲気の日々でした
が、見せていただきました。ただ、日本が「金メダル」がないのが、一
寸寂しいです。

パラリンピックはつい最近始まったと思っていたのですが、1948年
が第一回ですってね。日本は何回目から参加しているのでしょうか? 
「金メダル」取ったことあるのでしょうか?何だか知らないことが、どん
どん出てきて「今まで何してたん?」と考え込んでしまいます。
  

    ミツハの一族     乾 ルカ 
 
            
      

 

乾 ルカさんってお名前初めて目にしましたし、この作家のものは初
めて読みました。

不思議なお話。なんども同じ様な場面が繰り返されるのに、くどいと
感じない、面白さでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫娘とおばあちゃん | トップ | 近隣の国・韓国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読みました」カテゴリの最新記事