ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

美味しかったな~

2016年12月16日 | 今日この頃

                        (16―6―22)

今日、お医者さんにお薬をもらいに行ったので、「インフルエンザの予
防注射をしてもらいました。「遅いのですが、忘れてましたが、遅れて
も打たないより打った方がいいかな~と思いまして…」「例年ならいい
のですが、今年は今がインフルのまっさ中なのです。打っても、効くの
は3週間ぐらいたってからですから…」「そうですか、来年正月過ぎま
で、風邪に気をつけて…」「あまり人ごみに出ないように、出るときは、
必ずマスクをしてね」と言う会話をしながら、注射を打っていただきま
した。

人ごみに出るなと言われても、お正月用品の買出し、お歳暮のお返し
等々外出仕事がいっぱい。

腰痛予防に腰に懐炉、明日からは痛む右肩に小さい懐炉を貼る予定
2.3年前でしたか、足も痛んで、腰、足肩に各2枚合計5枚も貼ってい
まいた。今年は2枚未だましです。


プーチンさんが山口県に無事着かれて、会談も順調? ロシアと北方
領土の良い解決ができれば良いのにね。今日は東京の総理官邸よう
ですね。

 




 

丁度1ヶ月前、ムライチの栗のケーキ申し込んで送ってもらいました。
実はこのケーキのことは去年知ったのですが、「栗」の時期にしかなく
て、「今年の分は終了しました」とPCが言います。それで今年は忘れ
ないようにと早くに申し込み、時期が来て、やっと送られて来ました。

値段が頭にあったものですから、「あれ! 小さい!」と驚いたのです
が、ケーキを切って、納得しました。ころりとした「栗」がぎっしり詰まっ
ていたからです。掛値なしの美味しさ、これが人気なんだと思いました。
美味しかった。 又、食べたいな~。 一寸高価だしな~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉効果? | トップ | 海賊と呼ばれた男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事