ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

神戸どうぶつ王国

2017年05月05日 | 一寸そこまで


 

「こんなに良い天気だから、家にいるの勿体ない。どこかいこか」と
主人。それなら「元は植物園だったけど、今は動物もいる、神戸のど
うぶつ園いく?」

孫が小さいときは行ったけれど、動物園って何十年振りかしら。老夫
婦のアベックって私達だけかな~、と思いながら行きました。でも違
いました、案外というより、平日ですから高年齢者が大半でした。















午前中は空いていたのですが、昼頃には人が増えてきました。


「ハシビロコウ」です。









後ろの水鳥と比べてみれば、わかりますでしょう? 其の大きさが。



生まれて初めて見ましたよ。初めは「怖い顔」と思ったのですが、よく
見るとそうでもありませんし、こんなに美しい毛並みです。

このトリは、じ~っとしていてあまりうごかないし、めったに飛ばない
んだそうです。でも見たんです、飛ぶ姿を。ほんの一瞬でしたし、カメ
ラを構えていなかったので、写真はないのですが、ラッキーでした。





続きは次回月曜日に。 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早、58年! | トップ | 神戸どうぶつ王国 (2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。