こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

冬が始まるよ~♪

2016-12-08 | 沼津地区労福協

こんにちは 

お久しぶりの【貴乃花】です。

ここ数日良い天気に恵まれ空調の良く効いた事務所は、常夏のハワイの様です。

なんてことを、言ってもいられず、暑いのが苦手な私は温度調節に明け暮れております

放っておけば企業では、ありえない温度になっています。

口で言っても分かって頂けなければ、あとは態度で示すのみ~ 

あ~疲れる?ではなく 暑いのだ~。26℃はありえないでしょ?

それは自分家でやってくださいね。 と、いきなり愚痴で始まりました。ごめんなさい。

 でも… ともかく…あ…つ…い… 今、22℃まで下げました。

 

本題に入ります

今朝のテレビ番組で「カップ麺に何入れる」のキーワードで街頭インタビューで

1)きつねうどん に練り梅 ⇒ 梅の酸味でサッパリ味になるそうです。

        〃 に食べるラー油 ⇒ 数滴でちゃんこ鍋風の味になるそうです。

2)しょう油ラーメンに よっちゃんの酢漬けイカ(カット) ⇒ シーフードに早変わり。

3)        〃にピーナツバター ⇒ 芝麻醤(チーマージャン)風のゴマみそ味。

4)とんこつラーメンにホワイトチョコ+じゃがりこバター味 ⇒ ポタージュ風に。

5)キムチラーメンにマシュマロ+バニラアイス ⇒ クリーム風+キムチの辛さが程よい。

皆様も、自分の味を作り出しては如何でしょう? きっと出逢える何かがあるはず

でも、食べ過ぎは禁物   お太り様にならぬように運動も忘れずに 

 

【今後の予定】沼津地域労福協

2016.12.17 (土) 18:00~  第3回 幹事会 

2017.01.28 (土)    8:26~  新春ふれあい交流会 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿