こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

ゲゲゲの・・・

2010-12-02 | 全労済
皆さんもご存知、2010年12月1日ユーキャン新語流行語大賞のトップテンおよび大賞の発表がありました。

それによると、
年間大賞は  ゲゲゲの~
トップテンは、いい質問ですね イクメン AKB48 女子会 脱小沢 食べるラー油 ととのいました ~なう 無縁社会 
特別賞は、 「何か持っていると言われ続けてきました。」「今日何を持っているのか確信しました・・・それは仲間です。」

この中で、女子会・・・って、分かりませんでした。
年間大賞のゲゲゲの~は、ご存知のとおり「水木しげる」の妻、武良布枝(むら・ぬのえ)さんによる自伝『ゲゲゲの女房』。NHK朝の連続ドラマになって評判となり人気はうなぎ登り。
この番組でのヒロインは松下奈緒さん、ヒーローは向井理(おさむ)さん。

そういえば、全労済ではこくみん共済のキャラクターに、この向井理さんを起用するそうです。30歳代を中心に人気があるようです。ドラマ視聴率のように「こくみん共済」の人気もうなぎ登りとなることを願っています。(Chu)

 

写真は、瑞垣山のカラマツの紅葉。麓にいたら瑞垣山の岩を登る人にであいました。ロッククライミングは私達にはとても出来そうにありません。



紅葉は、日本人の心を揺さぶってくれます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿