こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

12月…

2016-12-02 | 富士宮地区労福協

もう12月、寒い…本当に1年は早いですね。

このところ、家の片づけをやっているのですが、かなりの量のごみ…ごみ屋敷じゃないかっていうくらいで。早めに大掃除を終えて年末はゆっくりなんて考えていましたが、終わる気がまったくしません。そして、いらなくてまだ使えそうなものは、リサイクルショップで買取してもらいました。結構な金額になりびっくり!うれしい臨時収入となりました。

また引き続き、頑張らないと。

 

さて、先日、11月24日、富士地域労福協「福祉とくらしのセミナー」が開催されました。この日は、東京に初雪が降った日。とても寒い日でした。

今年度は、金谷俊一郎さんをお招きし、~名峰「富士」を抱いた偉人たち~と題して講演いただきました。金谷さんといえば、東進ハイスクールの日本史講師。数々のテレビ番組にも出演されています。興味をもったので調べてみたところ、ブログをやっていて、この日の講演会のことをアップしてくださっていました。「あの天候の中来てくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。」と…

本当に、寒い中ありがとうございました。

来年の講師は誰になるのか…(担当地区です。)お楽しみに。

 

これから、新年の集いの準備、頑張ります。

 

(E)

 

                            『フードバンクふじのくに』からのお願い

                         

            掛川地区グリーン友の会のイベントを通じて食品をいただきました。

               たくさんのご支援 誠にありがとうございます。

             今後も引き続きのご支援(協力)をよろしくお願い致します。 

                    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿