香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

3年ぶりとかちフードバレーマラソン

2022-11-06 23:20:00 | 走ること
10月30日、3年ぶりに
とかちフードバレーマラソンのハーフを走ってきました
朝はキリッと寒くて、半袖はキツイかなぁと思い
Tシャツの下に長袖シャツを来てスタートラインに



知り合いの方々をスタートラインから少し歩いて探しましたが
誰ひとり見つけることは出来ずにスタート❗️
うわぁ、みんな早ーいという感じで、どんどん追い抜かれましたが
今日は楽しんで走ろうと決めていたので、息が苦しく無い範囲で
沿道や応援の方々や、帯広の街並みを見ながら走り始めました
でも、私としては走り初めから、キロ6分30秒は速い
周りに影響されず、マイペースと言い聞かせて、走りました
7km地点では、「え〜、もう1/3走ったの⁉︎」と残念な感じ
周りで走っている人の仮装姿とか、Tシャツの文字とか見ながら
楽しく走っていました



途中、自衛隊基地の中に入る前の景色があまりにきれいで
思わず足を止めて写真を撮ったり、ホント楽しかったなぁ
自衛隊基地の中は、3年前のように沢山の隊員の方の応援は無かったけど
所々に配置されている自衛隊員の方から応援されて
頑張れ、ナイスランという言葉って、こんなに元気づけられるんだと
つくづく思いながら、走り続けました
後半、街中に戻ってからも、ほぼ同じペースで走る事が出来て
目標通り、楽しくずっと走ったハーフは、2時間22分
全然誇れるタイムじゃないけど、楽しい時間でした

走り終わったらら、帯広駅からタクシーで
オベリベリ温泉に行って、モール温泉で汗を流して
前日はインディアンカレーを食べたので
さ、今日は豚丼だ!とお店を探したのですが
行列だったり休みだったりで、サクッと諦めて
ホテルの近くのイタリアンでひとりお疲れ様会



お土産を買ってバスで帰ってきました
久しぶりのマラソン大会は、天気も恵まれて
走るっていいなぁと改めて思えた大会でした
北海道はこれから冬シーズンですが
来春からまたレースに出られるように練習して
楽しいマラソンライフを送れるように
練習を続けようと思います





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOJI)
2022-11-07 21:00:02
本当に良い天気だったんですね。
もう1/3と思えたのは調子が良かったんですかね?
調子が悪かったらまだ7キロになると思います。
今年は1人で行ったんですか?
1人お疲れ様会のビールと料理が美味しそう。

私は3年前のフードバレーでの膝痛がトラウマに
なっているので来年は出られてちゃんと走れたら良い
なと思ってるけど、どうなることやら
Unknown (香)
2022-11-08 09:07:12
NAOJIさん、コメントありがとうございます
調子が良いというか、無理しない走りだったので、15km位まではゴール全然苦しくなかったんです。流石に後半は早く終われ〜と思って走りましたが😅

今回はひとりで行って、知り合いには誰にも会えずに帰ってきました。たくさんの知り合いが走っていたんですけどね。
3年前のトラウマを打ち消す為に、来年、走れると良いですね
私も来年はもう少しレースに出たいなと思っています
雪が降る前の、美しい晩秋の北大を名残惜しくJogするこの頃です。Instagramで見るNAOJIさんの写真の景色にも、癒される毎日です

コメントを投稿