香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

RDG

2011-10-30 20:07:33 | 本のこと
荻原規子さんの『RDG レッドデータガール はじめてのお使い』


ぜったい忘れない、最高の物語(ファンタジー)!
大人気作家荻原規子の書き下ろす新シリーズ開幕!

 山伏の修験場として世界遺産に認定される、玉倉神社に
 生まれ育った鈴原泉水子は、宮司を務める祖父と静かな
 二人暮しを送っていたが、中学三年になった春、突然東
 京の高校進学を薦められる。しかも、父の友人で後見人
 の相楽雪政が、山伏として修行を積んできた自分の息子
 深行を、(下僕として)泉水子に一生付き添わせるとい
 う。しかし、それは泉水子も知らない、自分の生い立ち
 や家系に関わる大きな理由があったのだ。

大人気作家荻原規子の書き下ろす新シリーズ、ついに開幕!


本屋さんで平台に載っていて、
大好きな酒井駒子さんのイラストに惹かれて手に取ったのです
これは、また嵌ってしまうシリーズに出会ってしまったという感じ
ファンタジーなんで、とても不思議なことが起こるのだけど
憧れてやまない熊野古道にある山が舞台で,
本当におこってもおかしくないんじゃないかなんて、
もう大人なのに思ってしまう
続きが楽しみです

今日、午前中に行った北大の銀杏並木がちょうど見頃の時期でした




いつもより遅いんじゃないかと思うのだけど・・・
たくさんの人や犬が上を見上げながら歩いたり写真を撮っていました
10時からはイベントがあるようだったのだけど、
用事があったのでスタコラサッサと帰らなくてはならず、残念

今日、頂いた花束で華やいだ部屋で、
暖かい靴下をはいて、温かい抹茶オレを飲んで
今年も健康で誕生日を迎えられました
みなさん、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香さ~~ん (かっぱこ)
2011-11-03 00:05:49
はっぴ ばーずでぃ とぅ ゆぅぅぅ

おめでとうございます。

 

 

いつも素敵な時間を過ごし創っている香さん、健康で充実した日々を送れますように、

心からお祈りしています 
返信する
かっぱこさ~ん ()
2011-11-03 09:05:14
ありがとうございます
可愛いぴよこちゃん

健康は大切と切実に思うこの頃です
元気な笑顔で再会、しまようね
返信する

コメントを投稿