黒沢永紀オフィシャルブログ(旧・廃墟徒然草)

産業遺産と建築、廃墟、時空旅行、都市のほころびや不思議な景観、ノスタルジックな街角など、歴史的“感考”地を読み解く

同潤会青山アパート #08

2006-02-11 20:40:16 | ・同潤会アパート
表参道ヒルズがオープンしました。
以前の記事でもアップした、
同潤会アパートを再現した<同潤館>のギャラリーで、
『同潤会記憶アパート』展を開催すると、
いしまるあきこさんからのコメントがあったのを思い出し、
仕事の合間にちょっと行ってみると、
入場制限がかかって外に人がたくさんに並んでます。
平日にまた来ればいいと思い入場は即座に断念。

一応表参道沿いに外から見ましたが、
TASCHEN のショップが入っていました。
TASCHEN はドイツ(だったかな)の出版社で、
廉価で良質な写真集や画集を出版しているところです。

同潤館も一応外観だけ観ておこうと思って行ってみると、
壁になにやら変なマークがついています。
表参道の「参」をロゴ化したものでしょう。
サイトをみてみると、
タイクーングラフィックスですか。

道ばたに停めてあった自転車のカゴに、
目を細めた柴犬が入っていました。



「またヒルズっすかぁ~、アタシにゃあ関係ないっすけど」
とは思ってないですね。
ただ眠いだけだと思います。

>次の記事  >この特集を最初から読む

■シリーズ:同潤会アパート■
旧青山アパート #01
旧青山アパート #02
旧青山アパート #03
旧青山アパート #04
同潤館
表参道ヒルズ
ゼルコバテラス
同潤会記憶アパートメント展
 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べろ蔵)
2006-02-12 21:25:43
表参道ヒルズ、そのうち探索しようと思ってます。しかし、妙なロゴですねえ。評判は良いようですが。。「つるさんはまるまるむこし」とか「へまむし入道」とかの昔の顔文字を思い出してしまいました。

くだらないコメントで恐縮ですが、わん公の顔を見ていたら思わずまったりとしてしまいました。。
もしかして犬がお好きですか? (廃墟徒然草)
2006-02-13 01:03:58
▼べろ蔵さんへ



べろ蔵さんはもしかして犬好きですか?

年頭のたまごっち黒柴の時もコメントを頂きましたので。

そうですか、このロゴは評判がいいんですか!

確かにアルファベットだけよりはいいですよね。

絵描き歌、思い出します(笑

下の三本線が、おでこのしわを。

本当はヒルズ内のスパイラルスロープとやらを、

表してるみたいですね。

またくだらないコメント、お願いしますね(^.^

 



post a comment