Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

パパの魚料理

2015-08-30 18:45:59 | 育児: 生後7~12ヶ月
最近パパが週末に料理を始めました。珍しい。嬉しいから記録。シーバス (Branzino) をロースト。丸ごとのお魚が買えるという中国系のスーパーマーケットへ行き、魚を三尾買ってくるんです。先週はじめて料理してくれたのですが、そのときは文字どおり魚を焼いただけで、副菜もごはんも何もなしでした。今週はサイドディッシュもつくると言って、ポテトを焼き、トマトときゅうりにフェタチーズのグリークサラダをつくってくれました。おぉ、進歩!


すごいぶっきらぼうな盛り付け方。ポテト焼きすぎ。サラダから水出過ぎ。。男の料理。

でもこういうときはおだてておく。それに限る。褒めて伸ばす、笑。彼が焼いたお魚はおチビさんの離乳食にもなるので(白身の魚スズキなのですりつぶして与える)ありがたいのです。

毎週つくると言っています。
ほんとでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~! (keikofintel0517)
2015-08-31 16:21:46
うわ~U+203CU+FE0E旦那様すごいです~U+203CU+FE0E料理御上手ですねぇo(^▽^)o
ruccoさんの旦那様できてらっしゃる☆
うちの旦那も見習ってほしいです(^^;;

毎週作ってくれたら助かりますよね(((o(*゜▽゜*)o))
返信する
それほどでも~ (rucco )
2015-09-01 09:38:28
keikofintelさん、そんなに褒めていただいてすみませーん。そりゃあ、味で言えばレストランで食べるローストフィッシュのほうが何倍も美味しいのですが、家でつくってもらえるというその行為自体が嬉しかったので書き留めておきました。子育てしてたら旦那さんのヘルプは必須ですね(うちなんて旦那のみならずバァバの手まで借りまくってますから)。
返信する

コメントを投稿