Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

同じアパートに同僚が、、!

2012-01-26 20:38:07 | 日常
今週は、フロアスタッフ仲間に新しいメンバーがひとり加わりました(フロアスタッフは全員で15人です)。東海岸メリーランド州から引っ越してきたばかりの彼女。初日になにげなく「どこに住んでるのー?」と世間話程度に聞いてみたらなんと、なんと、私と同じアパートに住んでいるではないですか!2人ともびーーーーーーっくり!!

そして意気投合。

週の始めがそんなサプライズで、翌日からは朝の出勤もいっしょに。フロアスタッフとして遠足のこども達を案内するのは午前中だけなので、彼女といっしょに働くのは午前中だけだけど、それでも毎日お昼まではいっしょなのです。雰囲気が合うというか、水が合う気がしてます。同じアパートに友達(というか正確には同僚)が住んでいるのってすごく心強いなぁと思って私もうれしい。

今週はご近所情報(どこどこにヨガがある、とか、映画館の割引とか、カフェのことなど)を交換し合って、わいわい楽しく毎日が過ぎていきました。フィリップと、もうこのアパートから引っ越したいと話していたけど、なんだか楽しくなってきたのでもう少しいようと思います。


部屋の窓からサンフランシスコベイ。

石井ゆかりさんの星占い:
さそり座1/23~29
「貴方の生活の中にだれか、新しい「メンバー」が入ってくるのかもしれません。」

すごい!!めちゃくちゃ当たってる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿