Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

バークレーを自転車で

2012-02-20 11:07:27 | バークレー
大きな仕事が一段落ついた翌日。ベイブリッジが工事で閉鎖中なので、バークレーでのんびり過ごすことに。お昼近くになってランチを食べにいこうということになり、いつもなら車ででかけるところど、からりと晴れた湿度のない風にさそわれて、自転車で出かけることに。


家の前の道。さー出発!


バークレーキャンパスの近くまで来て、gregoireでランチのサンドイッチを購入。お店はほんとうに小さいスペースで数人入ればもうぎゅうぎゅう。外にテーブルが2つ出ていて運がよければそこに座って食べられるけど、ほとんどの人は路上またはコンクリートの階段に座って食べている。その狭い店内にオープンキッチンがあり、目と鼻の先ぐらいの近さでシェフ達が料理しているのが見える。パッケージもすごくキュート。でもこのお店はかわいいだけでなく、味もすばらしく、フィリップも大好きなレストラン。


そのまま Live Oak Park まで自転車でいって、そこでランチを広げることに。ここ、ニナ(オランダ人友達)がまだバークレーにいた頃によく散歩で来ていた大好きな公園です。


Kilaraで新鮮なお寿司もテイクアウトして、和洋折衷ランチ(笑)。かっぱ巻きとか、おしんこ巻き、かんぴょう巻き、、、あぁこんなシンプルなのり巻き食べるの久しぶりでうれしい。アボガドとかにのカリフォルニアロールも。どれもすごくおいしい。公園でのんびりピクニックランチをして、まわりを散歩している犬達と遊ばせてもらい、本当に癒されました。


ゆっくりしていたらフィリップの友達がサッカーの試合するという連絡が入り、帰りがけにサッカーフィールドに寄ることに。彼がいつもサッカーを一緒にしている仲間達、私はあまり会ったことがないし私自身はサッカーとかしないので長時間は見ていられませんが、この日はフィリップもサッカースパイクを履いてないのでふたりして冷やかし程度に見ていました。

なんてことない普通の休日。
でもそれがいちばん。
青い空、乾いた風、バークレーの豊かさを感じた1日。
気持ちもリフレッシュできたよー、ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿