ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルの冒険

2008-03-25 | 皇帝の日常
今日も暖かく、よい天気だった。仕事が休みだったので、当然、皇帝の日光浴をした。
昼ごろからベランダに日光浴セットを組み立て、ビビる皇帝を無理やり干す。
その後、友人親子が遊びに来たが、時々ベランダをチェックしながら甲羅干し続行。
しかーし!
事件は起こったー!

油断しましたとも。座敷牢から出られるはずないと、慢心してました。
皇帝ヒョードルを、見くびっていたんです。私が悪いんです!

「あ゛-っ! ヒョードルがいない!!」
ムスメの叫びに、血の気が引くハハ。
みんなで皇帝捜索。いない。
マットの下。いないぃ!
ベランダの左右。いないいい!
エアコン室外機の下は!? いない。…いや、待て! この、土台の隙間に見える小さい三角の影は。あっ、ちっさい指にツメらしき影もある!
「いたあああ~」
よくも、やってくれましたね、ヒョードル殿。
隙間に棒を差し込んで、ぐいぐい押し出してやった!
短い冒険でかなり汚くなった皇帝、懲りたか懲りていないのか…。

…懲りるワケないか。

写真は、人の気も知らずぐうぐう寝る皇帝殿!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルVS 無名の戦士! | トップ | 皇帝ヒョードル、いいのか、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめぐんそう)
2008-03-26 00:00:55
カメは結構すばやくその上脱走好きですから
目を放せませんねぇ。
特にヒョードルちゃんは小さいからどこにでも潜りこめちゃうから
一回見失うと探す所が多くて大変だと思います

ほんとに見つかってよかったですね
返信する
脱走名人 (tammy)
2008-03-26 10:05:27
亀を飼っていると必ず一度は
「脱走」
あるのではないでしょうか?
重い甲羅を持っているのに、
案外身軽ですよね~亀って。
本当に見つかってよかったですね。

返信する
あーよかった! (turtle)
2008-03-26 12:12:38
本当に、生きた心地がしなかったのでは?
見つかって良かったですね!
それにしても、ハハの心、皇帝知らず
返信する
本当に(汗 (ろーたす)
2008-03-26 18:30:09
>かめぐんそうさま

焦りました~。カメが意外にすばしっこいのはわかっていたはずなのに、やられました。これを教訓にしなくては!
返信する
牢破り名人 (ろーたす)
2008-03-26 18:33:42
>tammyさま

ありがとうございます。見つかって良かったです。みなさん経験してるんでしょうが、ホント泣きそうになりました。
返信する
ありがとうございます (ろーたす)
2008-03-26 18:37:10
>turtleさま

実際、寿命が縮んだと思います! 絶対。
皇帝には前科がつきました。
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事