ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードル、君主の人生もまたひとつの旅なり

2010-01-09 | 皇帝の日常

水槽掃除中につき、取り外された陸場人工芝と脱走防止ガード↓が放置されている。

 

散歩中の皇帝は、このガードを乗り越えて中に入るのがお好き。
でも、出るのは入るより大変だ。

何度も失敗し、ときにはひっくり返り・・・それでも皇帝のプライドを尊重し、手を出さずに観察(&撮影ww)。

「ふう。」

やっと出られたんだし、戻らなければいいのに、ふと気づくとまた中に入ってる。

で、またがんばる。

なかなか出られないときには、自主判断で休憩をはさんでいるようだ。

今日もお疲れさまです。

 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

「僕とグラと時々ゴン太」のかめLOVEパパさんより、皇帝&ぱちの成長グラフ第2弾が届きました。

毎週の身体測定値をこうしてグラフにしてくださって、すっかりろーたす家の下請け(無償)と化しているかめLOVEパパさん、どうもありがとうございます(*^_^*)

 

みなさん、見ました? ↑これ(((;゜д゜)))
ぱちの体重曲線が恐ろしいことになってますねーww

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

正月休みも明け、ムスメの弓道部も活動再開です。

どんなスポーツでも、酷使に見合った部分にタコやマメができるものですが、ムスメの場合は足の裏と弓を持つ左手。

む「この位置にマメが出来ることが、はたしていいのか悪いのか、わからないんだけど」


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由人かめっぱち、浮世は諸... | トップ | 自由人かめっぱちの、素晴ら... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自ら試練を課すとは! (かめLOVEパパ)
2010-01-09 18:47:55
皇帝殿は、鍛錬を怠らないのですね!
苦難に何度も立ち向かい、己を鍛え上げる。
ろーたす家の君主たるものの務めですな。うん。

グラフ、記事に採用して頂きありがとうございます。
グラフ作成の請負は今後もシッカリ務めさせて頂きます!

さて、パパのアーチェリーネタです。
アーチェリーの場合は、人差し指、中指、薬指でひきます。第一関節と第二関節の間あたりに良くまめが出来ました。
あとは、あごに弦のあとが出来るんです。
おかげでいつも絆創膏が・・・
知らない人が見ると、「どうしたの~?その傷?」となります。

では~
返信する
Unknown (とおる)
2010-01-09 20:44:55
あー、だめだ、ぱちちゃんのグラフが反比例に見えるww

皇帝、ほとんど格好同じだ・・・。
がんばりますなぁ。

今日水換えをしたんですけどあーを探すのが大変でした(=□=;)
ソファの下にいましたよ。
返信する
遅ればせながら (あやか)
2010-01-09 21:33:16
あけましておめでとうございます^^*
んでもって、お久しぶりです。

ぱちちゃんがめっさ大きくなっていて驚きましたよ!!(゜∇゜ノノ)☆
って、毎回言っている気もするのですが、成長するのって
本当、あっという間ですね^^;
ヒョードルさんの6枚目の顎がやたら可愛いですね(〃∇〃)笑

最後になりましたが、本年もよろしくお願いします^^*
そしてろーたすさん家族にとって良い一年となりますようお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (つち)
2010-01-10 02:30:35
皇帝、アゴ上がっちゃってますね( *´艸`)
アカミミさんのアカミミの部分が、キズっぽく見えて
ちょっと心配してしまいました。

ぱち子さんの体重は、今後もこのままの曲線を描き切るんでしょうか。www
ま、ヒトの事言えませんが。。・゜・(*ノД`*)・゜・。
返信する
何度でも(^o^) (けろっぴ)
2010-01-10 13:01:50
皇帝君、脱走防止ガードを出たり入ったりされていたんですね。(^o^)カメって、気に入ったことを何回もやりますよね。(^^;
かめLOVEパパさんのグラフ、すごいですね!ぱちちゃんの体重曲線には笑いました。(^o^)
ムスメさん、足の裏や左手の小指のあたりにタコやマメができるんですね!バトントンの場合は、右手の親指と人差し指の根元かな…?(私はあまり熱心でないので、ほとんどありませんが…(^^;)
カゼがだいぶよくなったので、昨日家に戻りました。またかめたちとは別居です。(ToT)
昨日、かめたが一人で遊んでいたので、最近元気のないあおたとべったり遊んでみました。すると、エサも食べ、元気になったような気がしました。(^^;
精神的なものだったのでしょうか…?(@_@;)
返信する
ハードルを越える (tammy)
2010-01-10 17:50:05
皇帝様にとっては
やっと乗り越えられる では
到底満足いかないのでしょう。
繰り返していればいつか、
簡単にさっと乗り越えられる~
まるで優雅に歩いているがごとく・・・

それに意味があるかどうかは、
亀にとっては全く関係ないらしいのですよね

日々鍛錬あるのみ
返信する
鍛錬! (ろーたす)
2010-01-10 18:02:11
>かめLOVEパパさま

なるほど、鍛錬だったわけですねww あまりに懲りないので、どうしたもんかと心配してましたが(笑)、皇帝の心情を察することもせず、飼い主反省しきりでございます( ̄m ̄*)

グラフはこうして記事にすると、何よりも自分のためになる気がしますww おかげさまで、いい記録になります。ありがとうございます<m(__)m>

アーチェリーの選手は、いつも頬に傷があるということですか?(@_@) 女子には気の毒な気がしますね~;
手のマメは、やはり左手だけ? 弓道の場合、右手は「かけ(漢字は表記不可)」という鹿皮製の手袋(硬い!)を使うので、マメはできません。
返信する
グラフ (ろーたす)
2010-01-10 18:08:15
>とおるさま

おおっと、とおるさん、勉強のしすぎでしょうか(*^m^)
何が何と反比例しているのか、50字以内で完結に答えなさいww

皇帝が繰り返し出入りする姿は、きっと100回撮影しても同じ絵になるでしょうねww 意味がないとか無駄だとかいう台詞は、どうやらカメには禁句のようです(笑)

あーちゃんが一時行方不明に?
どこのカメさんにとってもソファの下は快適らしいですね(^-^) 一番に、そこ探さなきゃ♪
返信する
ごふさたです (ろーたす)
2010-01-10 18:13:20
>あやかさま

明けましておめでとうございます。ほんとにご無沙汰してしまいました。今年もよろしくお願いします♪
夢ちゃん、かりんとちゃんも元気そうで、何よりです。そして、あやかさんも(^-^)

ぱちの成長は、目を離しちゃダメなんですよ(笑) ちょっと油断するとその隙をついてデカくなるんで!(*≧∀≦)
もうすぐ1キロです。脂も乗ってますww
返信する
どこの誰とは言わないけど、ケーキばっか食ってると、こんな体重曲線になっちゃうよ! どうすんの、人間ぱち子とか呼ばれたら・・・ああ、大変 (ろーたす)
2010-01-10 18:21:54
>つちさま

ええ、アゴ上がっちゃってますww さすがの皇帝も、休みなしで働くのには限界があるようです。しばしグッタリして、その後おもむろに再挑戦です(*^m^) 絶対に「疲れたからやめよう」とは思わないんですねww

アカミミが傷っぽく見える? なるほど、色もそうだし、やや薄ら汚れた感がそう見えなくもない(≧ω≦ ) 
他のカメさんを飼っていれば、この派手な色ぐあいは目に痛いのではないでしょうか(笑)

ぱちの体重曲線、とりあえず縦の目盛りが足りなくなりそうなので、カメLOVEパパさんが次回付け足してくれるそうです(^-^)
なんといっても♀なので、目標は3キロかな~♪
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事