ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

キラキラ! 皇帝ヒョードルがふたつ持っているものってなーんだ?

2012-12-01 | 皇帝の日常


皇帝の瞳を見つめていると。





見つめていると・・・












・・・吸い込まれそうだ! (鼻の穴に)

 

 

 

 

12月の身体測定

皇帝
甲長⇒163ミリ
体重⇒587グラム

ぱち
甲長⇒220ミリ
体重⇒1688グラム

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

          

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



カメ界の一大イベントKDSが、今年も浅草橋を会場に行われました(伝聞)。
私は一度も行ったことがないのですが、出店者さんとカメ好きが織りなす「異常な熱気(by tammyさん)」が、容易に想像できてしまいます。
そんなKDSのお土産を、今まで何度もカメ友さんから頂戴し(頂戴する一方です;)、参加はできなくてもその幸せをおすそわけしていただいているろーたすです。

そして、今回もtammyさんから。



「シェーバッグ」と、メモパッドです。
バッグはぶんこさんとイロチなんですって♪ ありがとう、使わせていただきますー!!(*^。^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもやこんな日が来ようとは... | トップ | フミナさんにも見てほしい!... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちば~ん! (さくら)
2012-12-01 09:36:49
こんにちわ、さくらです。

なんと!いっちば~んなコメントにふさわしいかどうか???

たしかにひょ~様のお鼻って存在感ばっちりなんですよね。でもこうしてみると、お目目が寄りってない!ぱっちりな瞳が美しくてうっとりです。でも、瞳の澄んだ美しさと、吸い込まれそうな「穴」。なんとも絶妙な取り合わせ?

「亀の子せんべい」!実は昭和町の○○サンスーパーにはサラダ揚げの「亀の子」がありますよ!いつかの手土産はこれだな・・・。
返信する
ウヒョ~~! (みや)
2012-12-01 18:25:12
ダン、ダン、ダン、ダン、ダン、ダン、ダン、ダン、 
ダン、ダン、ダ、ダ~~ン♪
あは、すみません(~_~;)
皇帝様のお顔が、段々アップされ、最後にお鼻の穴が来た時、頭の中に流れたのが、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番の出だしでした♪(笑)
その音楽に合わせて、皇帝様の鼻の中に吸い込まれて行きそうです
ミクロ隊になって亀の体内探検出来そう(笑)
すみません
完全に自分の想像の世界に入ってしましました(苦笑)

KDSいいですねぇ!
西に果てにいるとなかなか行けません
でもこうしてネットで様子が拝見できるから良しとしましょう
返信する
もしや3番バッター!(^o^) (けろっぴ)
2012-12-01 21:52:37
皇帝君って、やっぱりイケメンちゃんですよね♪(*^o^*)シュッとした涼しげなお目目に、吸い込まれそうなお鼻…それにしても、整ったお顔ですよね…(+o+)大きなお鼻の穴は、カメ界のサブちゃんまたは小堺君かな?(^o^)つい、保存させていただきました♪
tammyさんからのプレゼント、素敵ですね♪KDS、いつかご一緒できたら嬉しいです♪(^o^)
返信する
ぎぃやぁぁぁぁぁぁ!!! (MAKI)
2012-12-02 09:33:22
1枚目の写真からリアルに奇声を上げてしまった(注:独り暮らし)
おおおおおお皇帝のアップ皇帝のアップ皇帝のハァハァハァ(お見苦しい鼻息が発生しております)
2枚目のナイスイケメンぷり、3枚目以降の見下すようなSな眼差し・・・・・・・・・・・・・・うぉあああぁぁぁぁああああ(ゴロンゴロンゴロン

前述の記事に対するコメで恐縮ですが、ケンミンSHOWで見て知って以来バター餅が食べたくて仕方ありません。
ギブミーバター餅。
秋田物産展はまだですかバター餅。
ネットでお取り寄せできるのかなバター餅。
返信する
イケメン♪ (れお)
2012-12-02 23:54:42
ミドリガメの殿方は、
奥方と比べて鼻筋が通っている方々が多い傾向にあるようですが、
皇帝様の鼻筋はワイルド系なイケメンっぷり
♪(///∇///)♪

そんな皇帝様の御鼻に
☆ダイレクト・イン☆させて頂きたいのは
アタクシだけじゃないハズ...(妖笑)


KDSは私も憧れている聖地です♪

和柄の素敵なバッグ
よかったですねっヽ( ̄▽ ̄)ノ

頂き物は勿論のコト、
自分で購入した亀グッズは使えない性分だけれど、
KDSで狂い買いしてみたいデス(笑)


遅ればせながら...

「かめめくり」拝見しました~
(*´∀`*)カワユス♪♪
返信する
ええぇ~?(°□°;) (くぅ)
2012-12-03 11:05:39
危ない危ない
タイトル欄に長文打ち込んでましたよ←よくやってしまう


佐川さん…亀に見飽きちゃったの?(;_;)って前記事にちょっとびっくり 慣れた…家族同然の扱いって事ですかね
(^_^;)
考える事が多すぎな世の中ですね~


皇帝は瞳も鼻孔もキラキラリン♪まぶしいかぎりです…
このショットは皇帝意外は耐えられないのではないでしょうか…
クサガメにもやってみようかな…

素敵♪KDSのおすそ分けだ~♪tammyさん優しい♪そして セレクトがまた素敵♪
ろーたすさんらしい?
いいですね♪
なかなか亀グッズ使えずにいましたが、最近使うようになりました(*´艸`)*
返信する
わたくしの肩越しに初めて貴ブログを覗き見た、甥っ子1号(小4)がですねー。 (アラフォー行かず後家)
2012-12-03 19:52:29
「鼻の穴が可愛い。目も可愛い。口も可愛い。」
て大絶賛してますよー♪
初見の小学生男子にも「鼻の穴」が一番人気だなんて、衝撃の新事実………(笑)

こうして続々と「鼻の穴」に吸い込まれた全国のちびっこたちが、厳しい修練を経て、一流の覆面カメラーへと変貌を遂げてゆくのであった。ちゃんちゃん。


>この場をお借りして けろっぴさんへ

わたくしのでっかい独り言にお応えくださいまして、ありがとうございましたー♪
ちょっと涙目になっていたので、ご無事でいらっしゃるとわかり、安心しました。
歳のせいかどうも涙もろくなっちゃっていけません(笑)
返信する
吸い込まれそう (kameco)
2012-12-04 00:55:58
皇帝様のクッキリとしたお鼻、とっても素敵です。
どのポーズも決まっています。コアラ鼻とは、一味違う~。
シェーバッグ、可愛いですね。米どころ秋田の街に似合いそうです。
返信する
すっぽん! (フミナ)
2012-12-04 12:12:19
あ、吸い込まれたーー。
亀の鼻、中の方はどうなってるんでしょうね?
よく水の中にいるときは鼻の穴を閉じると、サイなど大型の動物はカメラで取りやすいのですが、亀の場合も多分そうなるんでしょうけど、どうなんだろう?・・・。はなから泡をぷくぷく出してるのは見ることができるのですが・・・。

亀カバン、かわいいですね。しぇーー!クスっと笑えます。
返信する
うお~~~~♡ (ぶんこ)
2012-12-04 12:34:34
眩し過ぎる、その高貴なお顔。。。
いったいろーたすさんはどうやってこのお写真達を撮影してるんでしょう。。
皇帝ちゃんはカメラには慣れてらっしゃるのでしょうが、「閣下、お撮りいたします」「うむ。」って感じですか?この堂々たる表情。と、鼻の穴。。うっとり~~

ハイ!ワタシがエコバックの柄で迷っていたところ、隣でtammyさんが「ろーたすさんにシェーを買いましたよ」と教えてくださったので、決定!「やっぱりシェ~ですよね~」「やっぱりシェ~でしょう。」ってへんてこな会話をしてました(笑)
ちなみにワタシのはグレーです

KDS。。。夢の様な時間でした~。そして確かに異様な熱気(笑)ワタシもテンションメーター振りきれ状態で、帰ってもしばらくはおかしなテンションでした~(笑)また是非行きたいです~
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事