ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ロンドン燃ゆる! 皇帝ヒョードルふたたびの夢

2012-08-09 | 見て見てこんなの



さすが皇帝、やってくれました(≧▽≦)



かわいいキバラガメ「かめきち」の飼い主みんみんさんが、パナソニックの「号外メーカー」を紹介していらしたので、さっそくパクらせていただきました♪

まさに皇帝のためにあるような企画ですね!(笑)

 

 

 

世界新が出せたのも、みなさんの支えがあってこそです!

special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



というわけで、R嬢の得意な日本の料理、答えは・・・


「オムライス」

だそうです。

なんとオムライスは日本生まれの洋食だったのですね。勉強になります。
ちなみに、ムスメも私もオムライスは大好きです(*^-^*)


さてさて。
先日、仕事中になにやらオフィスのみんなが窓際に移動してざわざわしていると思ったら・・・

「表でテレビのロケらしいよ」
「えっ、だれが来てるの?」
「だれだれ?」

「あ、見えた!」

「・・・なんだぁ。つけ麺だ」
「・・・つけ麺だねぇ・・・」
「うーん。つけ麺かぁ~」

あっという間にみんなの興味が消失したのが、おもしろかった( ̄m ̄*)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちカメすくい! 皇帝ヒ... | トップ | 運命の日から4年です! 今日... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フミナ)
2012-08-09 19:58:43
ロンスポなんですか? ああ、取ってないので今から駅かコンビニに買ってきましょう(笑)
こういうのたまにありますよね^^ 猫ブログの方もそんなんどこにあったの?というのをよくされてます。
ヒョードルくん足でかいんだ~~。勝つわけだ。(≧▽≦)

私もオムライス、大好きです。^^

つけ麺が来てたんですか?つけ麺は狩野英孝?? 
ああ~、私もそこそこで興味消失しました。(笑)
名古屋ではけっこう露出度が多いんですよ、彼。テレビ局にとって使い勝手がいいのでしょうかね?
返信する
世界一の男! (みんみん)
2012-08-09 20:38:57
さすが皇帝、世界の歴史を塗り替えた(^∇^)
この手のお遊び好きです。
記念になりますよね。
ぱちちゃんの号外も作ります?
返信する
皇帝、世界新! (じーばーの母)
2012-08-09 23:25:49
なかなか面白いですね、号外メーカー。
ぜひ、ぱち子さんのもお願いします。
返信する
楽しい~♪ (かめLOVEパパ)
2012-08-10 06:36:02
パナソニック号外メーカー!
面白いですね~
次はぱち嬢かな?
種目は、重量挙げとか?

では~
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-08-10 20:39:03
さすが皇帝です。^±^
でもメダルが日本でなくて残念です。x±x
ボルト選手にボトルを投げた人も残念です。+±+
オランダの柔道の選手に、ぶっ飛ばされていましたがね。^±^;
返信する
皇帝の世界新キタ━━━━(*゜∀゜*)━━━━!! (アラフォー行かず後家)
2012-08-10 20:43:47
自分も号外メーカーで遊んでみました。
いろんなパターンがあって面白かったですー。
ぱち子さんだったら、どんなキャッチコピーがつくのでしょう?

あら、正解はオムライスですか。
日本生まれの洋食だったなんて意外です、勉強になりました♪

「スキー」はですね、カメ自身が好むものであれば何でもアリです(´・∀・`)
「レプスキー」「ワカサギスキー」等々、語尾にくっつけてご自由にお使い下さいませー♪
返信する
ロンスポ売れまくり?! (ろーたす)
2012-08-11 13:28:44
>フミナさま

そうそう、みなさんどこで見つけるんでしょう。私はもっぱら教えてもらう側ですが、楽しいですね~(^^)

つけ麺は、おっしゃる通り狩野さんです。どうやらTBSの番組らしいのですが、なんと秋田県にはTBS系列の局がないんですねー!!(笑)
返信する
楽しいです (ろーたす)
2012-08-11 13:29:01
>みんみんさま

さっそく真似っこさせていただきました。ありがとうございます(*^-^*)
おかげさまで、皇帝ロンドンオリンピックで世界新を出すことができました(笑)
ぱちの号外は、作るには作ったのですが、もうオリンピックも終わるよね・・・(^^;)
返信する
まさに (ろーたす)
2012-08-11 13:29:13
>じーばーの母さま

皇帝らしい号外が出来上がりました(≧ω≦)
ぱち子の号外は、思ったよりもリクエストがあって驚いています。ということで一応作ってみたのですが、発表すべきかしら?(笑)
返信する
楽しいですね (ろーたす)
2012-08-11 13:29:28
>かめLOVEパパさま

パナソニックの広告が目立ち過ぎという感じもありますが、まあ仕方なし(笑)
ぱち子の種目は、「重量挙げ」と「柔道」あたりが候補でしょうか。いえいえ、私は「シンクロナイズドスイミング」なんかもいいのでは~と思いますぅ( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

見て見てこんなの」カテゴリの最新記事