ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

近こう寄れ! 皇帝ヒョードルを崇めるならば至近距離

2010-04-06 | 皇帝の日常

激しい挟まり音頭皇帝ダンス。

興奮させる何かがあったというわけでもなく、これが日課というだけのこと。特別運が良くなくても、毎日もれなく見ることができます。


  ☆   ☆    ☆ 


話は3日ほど遡るが、春休みを利用し泊まっていたムスメを送りがてら、ジーチャンバーチャンがやって来た。

ジーチャンはカメに関心が薄いが、バーチャンは以前から、やれ可愛くないだの、やれミミが気持ち悪いだの、言いたい放題言ってくれている。
しかし、もともと動物好きのバーチャンのこと、「カメにやれ」と野菜をくれるなど、やたら関心を示すこと自体が、どうも怪しいとにらんでいた私である。
我が家が車で40分ほどの場所にあるという、中途半端に遠いという理由に加え、エレベーターなしの4階だということもあいまって、ふだん両親はなかなか足を運んではくれない。
もしも、もっと気軽に訪問できるならきっと、バーチャンは足しげくカメ詣でをするのでは。と私は思っている。


今回もバーチャンは、リビングに入って来るなり皇帝にプルプルを申し出、かなり長い間楽しんでいた。




さらに、
「あっ、イチゴがあったんだ! ほれ、イチゴ食わしてやれ!!」
などと言い出し、どこが「カメ嫌い」って態度なんだか。

「さっき砂肝食べたばかりだから、イチゴは食わないと思うよ~」
と言うと、
「じゃあ、何なら食う??」

とにかく、カメの食事風景を見たいとせがむ;



仕方なくエビをあげたのだが、ぱちと皇帝がせっせと食べる姿を見て子どものようにはしゃぐバーチャン。



何と言っても相手をしてくれることから、皇帝の方が特にお気に入り。


間違いなく、崇拝者ひとり増えました。



※ 撮影をしなかったため、バーチャンの写真はありません。今回記事で使用した皇帝の画像はイメージです(笑)



 

     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


昨日、仕事帰りの私が自転車で走っていると、だれかが道の向こうから手を振ってきました。
近づくにつれ、それが我がムスメだとわかりましたが、かなりの距離で私を判別できたムスメに感心し、

私「よくわかったねー」
む「ふふ。なんとなくね。野生のカンってやつ?!」

・・・異議あり!!!!

お前ほど「野生」からかけ離れた存在はそうそういないだろ!

む「たしかに (*^-^*)>」


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由人かめっぱちの、低空飛... | トップ | 皇帝ヒョードルとかめっぱち... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒョー殿、よかったね~ (かめLOVEパパ)
2010-04-06 19:49:31
ヒョー殿、バーチャンに遊んでもらってよかったね。
バーチャンの気持ち判りますよ。
カメがエサを食べるところは、見てて楽しいですから!


さて、遠距離からの判別。
パパの目から見て、同級生と一緒のねねを判別するのはとても困難です。
だって、みんな同じ格好なんですよ。
厳しい校則のおかげで、女の子は髪の結い方までキマリがあるそうです。
男子が坊主強制でなくて良かったねまっちゃん。(今時はそんな学校ないか?)

では~

返信する
おほほ (とおる)
2010-04-06 21:04:10
皇帝、うちのらってとあーを彷彿とさせるダンス!w
日常茶飯事のことです、うちも。

バーチャン・・・。
絶対、カメ好きですね(=v=)♪
カメで見ていて楽しいのは
swim と eat ぐらいだと考えていますw

翠ちゃん、すごいです!
僕は目が悪いんで・・・。

憧れます( ^ω^)
返信する
うふふ(^o^) (けろっぴ)
2010-04-06 22:16:16
皇帝君は、興奮されていなくても、激しいダンスを日々なさっておられるんですね♪お母様、まちがいなくカメ好きでおられますね!食べているところを見てはしゃぐお母様、かわいいなぁ。(^o^)
「苦しゅうない」のお写真、イケメンちゃんでおられますね。
ムスメさんとのやりとり、いつもながら楽しいです。(^o^)先日、実家の近くの友だちが駐車場にいるのを、お店の中から見つけられたのに、今日は、至近距離にいながら全く気づかず、友だちが気づいてくれました。(^^;ろーたす家でも、あみじゃくしを両方に使っておられるんですね…よかったです。(^^;
なめ茸のビン詰めのフタ、かつて集めていました♪やっぱりカメを選びますよね。(^o^)今日、朝実家に行ったら、あおたがフワーッフワーッという怪しげな呼吸をしていました。(ToT)バトミントンに行くのをあきらめ、急きょ病院に連れていきました。先生によると、卵を産もうとイキンでいたらしかったです。(焦って連れて行かなくてよかったようです。(ToT))せっかく来たから、ということで、レントゲンも撮り、お腹を押してみてくれました。すると、病院にいる間に、卵の一部が出てきました。(ToT)注射も打ってもらいました。
あおたは疲れたようで、車の中ではおとなしかったです。帰ってからは、元気になり、鶏肉のササミで作った新しいかめだんごを爆食しました。(^o^)
返信する
皇帝の日常 (doshi)
2010-04-06 22:19:59
すっかりご無沙汰しておりました~。
そして久々に詣でました~。皇帝の挟まり音頭…いや、華麗なるダンス、早送りじゃないですよね。はやいなー。元気だなー。そして今日も目がきれいです。健康の証、ですね~♪
返信する
身近になるほど・・・ (ままばる)
2010-04-06 23:51:27
動物嫌いな私の母は、私がハムスターが欲しいと子供の時に言い出した時「ネズミは嫌」と言っていたのに、何気に気を遣っては終いに「うちの子はかわいい」になってたなぁ・・・って思い出されました。
だから、バーチャン、嫌いと言いつつ好きですな^^;子供のようにはしゃぐなんて、素敵なバーチャンです。
返信する
バーチャン(^w^) (くぅ)
2010-04-07 11:31:26
いいですね~♪文句をいいつつも かまってくれる☆皇帝様がとりこにしたんですね~♪

挟まりダンス ハヤトもよくやってました。今は岩をとってしまったので 見られませんが~( ̄∀ ̄)
返信する
あっ! (くぅ)
2010-04-07 16:21:25
入れ忘れた…

腹甲のハート♪かわいいですね☆
返信する
たしかに。 (ろーたす)
2010-04-07 20:02:11
>かめLOVEパパさま

カメがエサを食べるようすを見るのは、ほんとに楽しいですよね~♪ これでバーチャンがカメの愛らしさに目覚めたのは間違いなく、今後ますますのめり込むことが期待されます(^m^)

ねねちゃんは遠目で判別不可ですか(笑) うちのムスメもそうですが、あの年頃の女子みんな同じに見えるww
そうそう、男子中学生の強制丸刈り、最近はもうなくなりましたね。でも野球部は例外かな?(^^)
返信する
やっぱり (ろーたす)
2010-04-07 20:02:40
>とおるさま

らってちゃんとあーちゃんも、踊るのが日課なんですね。♂はみんなダンス好きなんでしょうか(*^^*)

バーチャンはすっかり皇帝のトリコww だと思います♪
なにしろ延々爪プルプルで遊んでましたからね~

とおるさんも目が悪いんですか。我が家は全員近眼です(^_^; それなのに、遠目でもハハの姿がわかるムスメ。信じられないけどホントに野生のカン?(笑)
返信する
バーチャン陥落。 (ろーたす)
2010-04-07 20:03:05
>けろっぴさま

イケメンちゃんと言っていただき、嬉しいです~(*^▽^*)
踊る皇帝は、ふだんのテンションでこれぐらい。興奮すればハンパないダンスになります;
バーチャン、カメ好きになりました(笑) いつかけろっぴさんのお母様のようにゾッコンになってくれるといいなあww

なめ茸のフタ、集めてらしたんですか(@▽@) あれって何種類ぐらいあるのでしょう。カメ飼いならもちろんカメイラストを選びますね♪

あおたちゃん、お疲れ様。
カメも産卵時にはいきむんですね。でも知らなければ私も慌てて病院へ連れて行きそう(^_^; 
注射もしてもらったことだし、美味しいかめだんごをばくばく食べて、もっと卵を出してほしいですね(^^*)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事