ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱちを、分析解析こりゃ偏析

2010-08-26 | カメとは いかなもの?

外ハウスでの無理干しにもやや慣れ、思い思いの散策(?)を楽しむ皇帝とぱち。



ところで、ふだんの室内水槽での過ごし方には、それぞれ偏った特徴のある2カメである。

こんなぐいあいに。



(※ ろーたす調べ)




(※ ろーたす調べ)


ハイ。ここの「?」に入るのは一体何でしょう。

えっ? クイズですよもちろん。

常連さんには簡単すぎるかな~。




答え。


正解は、「踊ってる」 でした。



 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


先日の、「大曲の花火3Dポストカード」を友人に送りました。
正しくは、カードに貼る切手を買うため、郵便局に持ち込みました。
(なんと、重さがあるため、80円切手を貼らないと送れないのです;)

自宅近くの、小さな小さな簡易郵便局に入り、窓口の おばさん おねえさんに「これ、送りたいので、80円切手ください」とカードを差し出したところ・・・

「えっ、コレ! 例の花火ハガキ!?」と、テンション高めの反応。
「あれ? こちらでは売ってないんですか~?」と聞くと、
「そうなの。大きい局でしか扱ってないから、初めて現物見たわ・・・すごいね~。ありがとう!」って。

いえいえ。どうしたしまして(笑)

 ↑ こんなの。



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マックが脱走した~ (SR1)
2010-08-26 19:00:21
日光浴及び遊びの時間が終わったので ベランダに行ったら マックが居ない 又 部屋に入って 何処かに隠れて居るだろうと 思ってたら 居ない 彼方此方捜しても居ない ベランダは 亀返しが有るから絶対無理だけど 若しかしたらと思い 下に降りて 捜しても見付からない 部屋の入り口も 普段は柵をしないけど 亀を遊ばす時は 柵をするのですが 今まで乗り越えた事が無い 部屋は全部開け放しだから 豪い事に成った 全部捜すと成ったら 見当が付かない 考えれる所は 隈なく探した 判らん 子供達は 主人の大変差なんか 我関せずで ベットの下でリラックスモードで寝てる まさかと思って モル達に 退いて貰ったら 居た~ 黒い塊が モル達の真ん中で 一緒に成って寝てた~ 流石にうさたちに馴れてるので 亀なんか目じゃないのかも 此れからは モルが居てもどけないと 居場所が判らない 汗だくに成ってしまった ヤッパリGPSが要る 
大きさの違い (くぅ)
2010-08-26 19:19:23
がよく分かり 改めて 女子は大きくなることを実感…( ̄∀ ̄)
日常比較 面白いですね~干し魔神ぱち嬢と 踊る皇帝の全てが明らかに!!皇帝…食事少ない…( ̄∀ ̄;)

大曲の花火のポストカードいいですね~。郵便局のお姉さんも見たことなかったくらいの貴重さ…
欲しいよ~!!ろーたすお母さ~ん!! (笑)拝めただけでもありがたい!!

ポストカード好きで 集めてます。ジャンルはかなり偏りあり ディズニーやら自然風景やら猫やら…
細々と切手も集めてまして 先月末に 花火の記念切手を 取り寄せてもらい買いました。←発売日に行けなかったから 最初の郵便局では売り切れと言われ‥
(°□°;)
違う郵便局に 行ったら、もうなかったけど 他局に聞いてくれて 取り寄せてくれたんです!! ありがたかった(-.-;)

…って アレ?何の話ししてたっけ?
必死で考えました^^ (くるりん)
2010-08-26 19:29:48
皇帝ファンとしては・・・・

必死で考えてみました~
「踊ってる」とは・・・・・・

考えつきませんでした・・・とほほ
めちゃファンなのにぃ~
当然・・・ (ぽちこ)
2010-08-26 20:39:36
「泳いでる」やと思いましたよ・・・。踊ってる・とは~~。
うちも実は、皇帝様の踊ってる率とと同じくらい「泳いで」ろのですが、私のブログでは全く伝わっていないんだろうな・と最近思っていたところです。
このグラフはわかりやすいですね~、でもハハさまがいない時は、「泳いでる」になったり、「干してる」率も上がる・とか・・・?

ところでこの円グラフは夜中も含めた24時間なのでしょうか?
花火のポストカード、3Dでなくても充分堪能させていただけましたよ~。やっぱり花火をみなけりゃあ、夏じゃない!?(脱走の夏・はどうも盛り上がっているようすですね・・・お部屋にいたのなら未遂・でしょうか。)
で、今年はがんばって行かれるのでしょうか?
おおっ (ノラドラ)
2010-08-26 20:59:10
あいたた、私もぽちこさんと一緒で自信満々「泳いでる」だと思いました。
頭の中はまさにくれくれ踊りの皇帝でしたが、もう一歩「踊ってる」には至りませんでした。
今日はちょっと変わった趣向の記事で、面白かったです。グラフ、うまくできてますね

いつかは大曲の花火にいくぞ~!!!

はて。今日のぱちは首が細く見える…。。。。
あたり~ (かめLOVEパパ)
2010-08-26 21:02:40
やっぱり、踊ってましたね!
ニヤリ。
正解ゲットです。
久しぶりのGIFアニメ、踊りまくるヒョー殿、良いですね~
やっぱり、カッコいいです。

絵葉書きれいですね~
重さが違うということは、きっと分厚い光沢紙に印刷されているんでしょうね。

では~
Unknown (とおる)
2010-08-26 21:12:28
あたりましたよ!!
やはりダンス!!shall i dance?

写真を動かすの(GIFアニメ?)上手でよいですね~~。

うちの4カメとはまったく違います!!ぱちc、夜更かし??

しかし円グラフ、これは面白い。

3Dはこの間祖母の家でご堪能しました~。
3DTVだったんで、、

あと僕は目が悪いのでマジカル・アイという3Dに見える本を買いました。
寄り目とかすると3Dに見えます。これが目に良いらしいです~。
ヤッター!(^o^) (けろっぴ)
2010-08-26 21:33:25
うわぁ!遠近法もあるとはいえ、ぱちちゃんが巨大に見えます!(^o^)ぱちちゃん、圧倒的に干しているんですね♪「食ってる、食べてる、食事してる」には笑いました。(^^;
皇帝君のクイズ、即答できました!(^o^)でも、改めて、そんなに踊っておられるとは…(*_*)
花火のはがき、とてもきれいですね♪小さい郵便局には、ないんですね…(ToT)
私も、いつかきっと行きたいです♪(^o^)
あ、かめたは決して細身ではないと思うのですが、首はなぜか細い気がします。(^^;
あおた、ご心配をかけましたが、どうやら便秘だったようで、今日は、水も汚れていて、元気で、爆食していました。(^o^)
2週間ぶりに庭に連れ出しました。気温がちょうど良く、あおたはのんびり日向ぼっこ、かめたはお散歩していました。40分位いたのですが、まだまだ外にいたそうでした。(^^;ノラドラさんもご心配いただき、ありがとうございます。m(__)m
安産のカメさんも、いるようですよ♪(^o^)
当然! (tammy)
2010-08-26 22:07:39
簡単すぎるなあ~ろーたすさん
でも・・・そんな割合で踊ってるんですか、皇帝様。
そんなに運動=カロリー消費してたら、
やっぱりぱちちゃんみたいには大きくなれないでしょうね~♂はみんなそうなのかな。

ポストカード、大迫力ですね。
これが3Dで見えるんですか~
いつか、実際に目にしてみたいものです。
グラフおもしろいですね (じーばーの母)
2010-08-26 22:57:23
「踊ってる」当たりました
日常比較グラフ、なかなかおもしろいですね。とっても気に入りました
うちの場合は水槽を横並びにしているので、お互いの姿が見えるのです。
次男は我関せずですが、長男は次男が気になって仕方がない。
皇帝の踊っている部分には「次男の監視」が入ります。
干しながら踊りながら監視しています。
肥満防止に役立っているので、今はこのままにしています。

コメントを投稿