- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

苺ムース

2017-05-06 | お菓子
スーパーで小粒の苺を見つけたのでムースを作りました。

大粒の苺より小粒な方が赤い部分が多くて綺麗なピンク色になります。

ムースの上には冷凍の苺ピューレ(加糖)をかけました。

レシピはこちらから

息子達も苺ムースは好きみたいです

きょうは仕事でした。

ペチュニアやバーベナなどの花苗の伸びた茎の切り戻し作業をしました。



これは、ハナキリン。



茎にとげとげがある多肉植物です。
茎は太くて乾燥に強く、花も葉っぱも主に茎の先端につきます。

売れ残ってた二つの苗。

ガーデニング担当さんから「かわいい花が咲くよ」と勧められて育ててみることに。

その時は葉っぱだけで花は咲いてなかったけど、本当に小さな可愛い花が咲きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンシクラメンの色が変... | トップ | ピザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事