酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

初めてのスマホL-07C

2012年01月06日 | モバイル&PC&AV

スマホを手に入れました。 Optimus bright L-07Cです。

どーしても欲しかった訳ではなくほぼ衝動買いです。帰省中、たまたま立ち寄った家電量販店で「機種変一括4,800円!! お一人様一台限り」とPOPが貼ってありました。
携帯はSH-04AからSH-04Aに機種変(笑)したばかりですし、あまりきちんと見なかったのですが「これはどうせ型落ちガラケーでオプション加入とか条件付きなんだろう」と思いスルーしました。

しかし、帰宅してからネットでつらつら調べてみると意外にもL-07Cは昨夏モデルのAndroid 2.3スマホということを知り、さらに価格.comあたりでは「まずまず」の評価という事でもう少し調べてみることに。

中古価格が12,000円から20,000円程度しますが、どうやら年末になってドコモから投売りが始まったようで各地でも0円機種変や数千円の情報が載っていました。
さらに私の場合、携帯として使うかは別として、Wi-Fiが繋がらない現象に悩んでいたところでもあり、このAndroidならWiFi Analyzerなんかが使えるだろうと購入することに決めました。

ということで、翌朝、再び家電量販店へ向かったわけです。
気になる購入条件は?と尋ねると「何もありません」とのこと。更にドコモポイントが使えるということで実質0円。「じゃ、ちょうだい」と貰ってきました(笑)

ここ数ヶ月で契約やら機種が目まぐるしく変わっていたので、店員さんが不思議そうな顔をして何度も契約内容を確認してきます。
FOMA携帯のままXiへ契約変更して、なおかつそのFOMA端末をケータイお届け補償サービスで同機種変更したところです。3年前のガラケーが新品でカードはクロッシィ・・・、このまま機種変しても大丈夫かと逆に聞かれました(笑)

唯一、家電量販店ではケータイ補償サービスの廃止ができないということで、今まで315円が400円になるということでした。これは家についてから即効で解約しました。長らく契約してきた補償サービスも、新しいガラケーSH-04Aを手に入れたことでお役御免です。L-07Cはタダだったのでもう必要としません。

新幹線の時間が迫っていたので店員さんを急かし、説明もそこそこで切り上げて持ち帰りました。
帰りの車内で充電しながら色々と触ってみたのですが、機能はまだ良く判りません。これから勉強してみたいと思います。

とりあえずは、カードは入れずWi-Fi専用機として運用します。050plusも対応済み機種ではありませんでしたが、無事に通話できました。

•OS: Android 2.3
•CPU: Texas Instruments OMAP 3630 1GHz
•RAM: 512MB
•ROM: 2GB
•サイズ: 122×64×9.2mm
•重さ: 109g
•ディスプレイ: 4インチ NOVA液晶 静電容量式マルチタッチ対応
•解像度: 800×480 WVGA
•カメラ: 5MP(背面) LEDフラッシュ付、2MP(前面)
•動画: 720pHD
•ネットワーク: W-CDMA(2100/1900/850MHz) / GSM(1900/1800/900/850MHz)
•通信: WiFi 802.11 b/g/n Bluetooth 2.1+A2DP
•センサー: A-GPS、Gセンサー、デジタルコンパス
•外部端子: microSDHC miniUSB
•筐体カラー: ブラック、ホワイト
•バッテリー: Li-Ion 1500mAh
•その他: Optimus UI 2.0 採用、テザリング対応、着せ替えカバー(ライトブルー・ライトピンク)同封

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

モバイル&PC&AV」カテゴリの最新記事