酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

ハウジングのクリップが割れた!

2010年09月26日 | GoPro HD

GoProのハウジング、留め具が割れました(泣)

下の棒は完全に折れ、留め具はクラックが2/3ほど入りました。
写真はアロンアルファで修復したあと。

背面から親指2本で押すように閉じていたのですが、グギって感じで割れました。
かねてから「割れやすい」という情報を知っていたのですが、つい、グギってやってしまいました。

アメリカでクレーム付けて交換させたような話もあったはずと、掲示板を探してみました。
Broken Clips!というスレがそうです。

そこで、Rambo氏が「お前ら、正しい閉め方はここで説明してるぜ」とビデオを紹介してました。

あぁこうやって閉めるのが正しかったのね。知りませんでした。

とりあえずアロンアルファで修復したものの、これじゃ防水や空撮は心配で使えません。スケルトンを買うかEye of Mineのフラット版を買うか・・・。
でも本体レンズもこすっちゃってますから、本体ごと買い増しするか。またまた悩みが増えました。

皆さんもビデオを見て、グギってやらないようご用心を。

2011年10月追記
正しい閉め方日本語字幕版を作成しました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジオラマ風インターバル動画に | トップ | 東風よ吹け!(休日に) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正しい閉め方 (drachen)
2010-09-26 21:43:13
「正しい閉め方」の情報ありがとうございます。
知らないで使っていたら私も折ったでしょう。
返信する
re:正しい閉め方 (root66)
2010-09-26 22:22:18
drachenさん、こんばんは。

以前、ピカブイや360度パノラマでdrachenさんのブログを拝見したことがあります。
デジイチを持ち上げるカイトやリグ、とても手が出せる領域に無くコメント差し上げる事もありませんでしたが楽しく拝見させて頂きました。

閉め方の件、危ないと知っていたのにやってしまいました。
国内メーカーとはまた違うコンセプトと品質保証?
とまどう事も多いですが、GoProのおかげで楽しみの範囲が広がったのも事実です。

GoProを購入されたようですし、また新たなノウハウをぜひご紹介下さい。
返信する

コメントを投稿

GoPro HD」カテゴリの最新記事