酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

八重山の旅二日目

2015年08月13日 | 以前の八重山旅行

八重山の旅一日目 移動から波照間島



昨晩飲み過ぎて重い頭を起こしつつ、最後は誰と飲んだのか記憶をたどるも釈然としません。
まだ頭の中は霧がかかったような状態ですが波照間は今日も快晴です。

せっかくのお天気なんですが、ほぼ午前中いっぱいは部屋でゴロゴロしてました。

そう、今回はレンタカーを借りてあるのだ。ただ飲んでゴロゴロして駐車場に止めておくだけなら最初から借りなけりゃいい、このクソ暑い天気でも車があれば出かける気になってきました。

昨晩一緒に飲んだhさんの安否確認を兼ねターミナルへ向かいました。
イノーでそば食って昨夜の記憶が欠けた部分を相互に補完したら、やっぱ最後は宿のお客さんと味○のマスターと午前二時くらいまで飲んだようです。
同じ宿のお客さん、懐かしい関西弁のお姉さん二人はノンアルコールで遅くまで付き合ってくれたようです。もしかして後片付けまでやっていただいたのかもしれません、どうもありがとうございました。

さてレンタカーがあるので暑さも坂道もへっちゃらです。早速、今日のニシ浜を確認しに行くます。
最干潮の状態でも綺麗なものは綺麗。改めてニシ浜の素晴らしい景色に目を奪われました。




続いて最南端を目指し途中で建築中の波照間空港ターミナルを覗いてきました。まだ屋根瓦が半分くらいです。連日の船便欠航の影響で資材が届かなく工事は大幅に遅れています。
秋の空路再開に間に合うよう急ピッチで進めているそうです。



星空タワーと最南端の碑で観光客さんのカメラのシャッターをたくさん押してきましたよ。波照間、ひとり旅の方も多いです。

そして自転車なら絶対にチャレンジしないべムチ浜と毛崎に行ってきました。
外周道路から横道ヘそれ、貯水池の脇をあっちこっちと迷いつつたどり着いた毛ビーチ、まさにこじんまりとしたプライベートビーチ感溢れる素敵な風景でした。


夕方、再び港に戻りカイトフォトにチャレンジします。だけど風がやや弱くカメラが持ち上がりませんでした。
しばらく凧だけ揚げて風待ちしましたが結局撮影はできず残念。


あとは川平湾とPMCしかチャンスはありません。風と天候に恵まれますように。

(旅行日:2015年08月13日)スマホから投稿


八重山の旅 三日目 波照間から川平湾へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重山の旅一日目 | トップ | 8月13日(木)のつぶやき »

コメントを投稿

以前の八重山旅行」カテゴリの最新記事