roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆さま

2017-10-27 14:51:40 | Weblog

皆様こんにちは。今日は快晴!本当に気持ちの良い秋晴れの一日です。

昨日も貴重な晴れ間を有効に使って、清瀬でため込んでいた

干したいもの洗いたいもの、たくさん片付けてスッキリ。

今日も朝の洗濯物を大量に。。。自宅でたまっていた洗濯物も干してスッキリです。

ですが、明日からまたまたお天気は下り坂。さらに台風も接近中?とのことで

月曜日のお天気が心配ですね。来週は「台風による休講」なしで授業ができることを切に祈っています。

 

今週が休講でしたので、月曜クラスの皆さまは本来23日(月)に行う予定だった内容をいたしましょう。

本当はWordを2回の授業でお伝えするのですが、皆さまの代替え授業日は3月12日(月)で

かなり先のお話になってしまうため、2回でお伝えしたい内容を少し軽くして

来週の1回でお伝えします。

そして代替え授業日はWordを中心に皆様からのご希望をお聞きして内容を決めましょう。

ということで、来週30日(月)はWordのテキストをお渡しする予定です。

さらに、先週やりましたInstagramのおさらい&クラスメートさんをフォローする

という流れもやりたいと思いますので、ご自分のデバイスもお忘れになりませんようにお願いします。

 

さて、ここからはいつものように授業と全く関係のないお話・・・

先日、次男が久しぶりに帰って来まして、転勤になったとのこと。

これまでは海老名に勤務していたのが、来週から臼井になるのだそうで

突然の異動と急な転居。

「で、引っ越し先は決まったの?」「今、会社が探してくれているよ」

「新しいところに初出勤するのは?」「10月31日」

という話をしたのが25日頃でした。

いまだ引っ越し先は決まっていない様子。

おぉ!なんというサバイバルな。。。

11月1日だけお休みをもらったようで、そこで引越しをするんですって。

「手伝いに行こうか?仕事終わってからならいけるよ」という母に

「今回は一人で全部やるから大丈夫!転勤先が北海道とか九州だったら、母さん来れないでしょ。

手伝ってもらわないで全部やっておいたほうがいいと思うんだよね。」とのこと。

すっかり大人の発言に、びっくり嬉しい母でした。

ならば、「どうしても、困ったときには連絡してね」ということで

今回はお手伝いなしとなりました。

こうして、どんどん巣立っていくんだなぁと、彼の言葉を聞いて実感しました。

海老名より、臼井のほうが浦安には近いから、「野菜炒めを食べたくなったら帰っておいで!」

ということで、次男の転勤&転居は落着です。

 

来週のお天気、特に前半のお天気がとても気になりますね。

月曜日、台風の影響なく、授業ができますように。

万一、台風接近のため授業ができるかどうか…という状況になってしまいましたら

今回同様、クラスLineにてお知らせをお送りしますのでご確認くださいね。 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする