roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆さま

2020-11-28 15:08:06 | Weblog
皆さまこんにちは。
今日は暖かいですね。青空がとてもきれいです。
いよいよ師走。忙しない1年最後の1ヶ月が始まりますね。
 
来週も授業はオンラインで行います。
課題はお年賀状作成。
すでにWordで作り始めている皆さまにとっては、おさらいの部分も多々あると思いますが、新しい発見もあるかも、ですので楽しみにおつきあいくださいね。
明日の朝に、皆さま宛のメールをお送りしますので、ご一読ください。
 
毎年クリスマスの頃には何かしらコンサートに出掛けているのですが、
今年はちょっと無理そうなので、クラウドファンディングを利用して開催の
スワイプオペラをみることにしました。
開催日までの間に当日楽しめるような情報も配信されるとのこと。
様々な道具を駆使した今回の試みには、たくさんのアクシデントもあったはずですので、そのご苦労を思いながら、当日を楽しみに待っています。
 
皆さまもコンサートをネット配信で楽しんだ方、自宅にいながらにして様々な芸術に触れた方など、おられることでしょう。
すべてがオンラインでまかなえるとは思っていませんが、これからはオンラインとオフラインとを上手に選んで生活していくことが求められるのかもしれません。
 
12月からは、父の整形外科受診もオンライン受診になります。
スマホの中に担当の先生がいらして、スマホ越しの問診って。。。どんな感じになるのか。父はどう思うのか。なとなどちょっと楽しみにしています。
 
今日は、こちらの写真をアップします。
平林寺。今年は出遅れた感じでした。
例年真っ赤になるエリアは、ほとんどが落葉していましたし、
いつもより立ち入り禁止区域が多かったように感じました。
それでも美しい景色がいっぱいでした。
 
 
 
 
 
本格的な冬がやってくる前の、美しい季節。存分に楽しみたいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋バラ | トップ | オンライン診療 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monee1956)
2020-11-29 10:27:12
綺麗な紅葉🍁ですね〜
Unknown (roko)
2020-11-29 15:08:22
ありがとうございます。今年は例年よりも長い間、紅葉🍁を楽しんでいるような気がします。花も葉っぱも色鮮やかな季節ですね☺️

コメントを投稿