roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆様

2017-07-07 15:21:27 | Weblog

 

 

皆様こんにちは。今日はとっても暑いですね。

朝から気温はぐんぐん上がっています。

そんな中、金曜クラスの皆様と一週早くお出かけをしてきました。

行先は堀江にあります「薬膳cafeKoKo」さん。

新浦安駅からお散歩バス舞浜線で21番の停留所、江川橋南下車

または5番系統のバスで堀江一丁目、下車して徒歩2分くらいの場所にあるカフェです。

薬膳というと何やら薬っぽいイメージですが

体に良い食材を使っての美味しいお料理、という意味で

胃腸にやさしく、身体にやさしく、重すぎないほどほどの量で

とっても良かったですよ。店内もとても落ち着いた感じでした。

「今日の授業の目的は・・・クラスみんなでおいしいランチを食べに行くこと!」

とおっしゃる皆様に

まずはお店の場所を地図で確認し、スターを付けて保存して、

さらにはバスで行くならどうやって行くのかを調べて

いざ出発です。

「うちのお店はTwitterもやっていないんです。できなくて。。。」とママさん。

「代わりにお客様がつぶやいてくださって、それが宣伝になっているの。」だそうで

今回授業の一環として、私たちはお店の名前を入れてつぶやくことにしました。

皆さん、写真を撮ったり食べたりおしゃべりしたり。楽しかったです。

お店の外にはパラソルが。

身体によい素材で、少しずつたくさんの種類のお料理。

カレイの西京焼き。写真を撮る前に食べてしまって(笑)

まだ手を付けていない方のお皿が、皆さんのお席を回りました。

「Tさん、ありがとう!目減りしているかもよ~!」というお声も。

デザートのゴマプリン。きな粉にピントを合わせてパチリ。

市内なら、お散歩バスが使えるなら、行ける場所はたくさんありますね。

市役所のsora-cafeでしたっけ、あそこも楽々行けそうです。

遠出はちょっと難しい…というクラスもおさんぽバスという便利なものを利用すれば

行ける場所はたくさんありそうですね。

 

来週、月曜クラスの皆様は、飯田橋・神楽坂にお出かけ予定ですね。

前回の下調べの結果をもとに、カナルカフェでお食事のあと

神楽坂の裏通りを散策してみましょうね。

楽しい思いお店も見つかるはず、です。

お振替の生徒さんもおひとりお迎えして、にぎやかに出かけましょう。

 

教室にお越しになる予定の方は10時までに。

新浦安駅改札にお越しになる予定の方は10時20分に。

現地に直接行かれる方は11時25分までに。

それぞれの場所にお集まりくださいね。

月曜日は、少し雨模様ですね。

小雨なら、かえって涼しくてよいかもしれません。

楽しみですね。

 

この週末は気温も高め、湿度も高めですから体調に気を付けてお過ごしくださいね。

私は土曜日はいつものホームゲームの運営お手伝いで

舞浜の体育館で一日過ごす予定です。

お手伝いしながら、応援もして発散してきます。

日曜日はいつものように父の所へ。

帰りはちょっと寄り道の予定ありで、こちらも発散してきます。

月曜日はスッキリ!で教室に向かう予定です。

 

それでは、月曜日。お会いするのを楽しみにしています。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする