『ロバみみ』

言いたい!でも言えない…。ならば、穴を掘ってでも叫びたい! そんな想いから綴り始めた独り言のようなブログです。 

愛をこめて

2018年11月01日 | 臨時ニュース
本日、V6の23回目のお誕生日です。

よくぞここまで無事に6人で……、という想いでいっぱいです。

私自身のファン歴も20年になりました。

ダッシュでの坂本くんのわびしい後ろ姿が
愛すべき滑稽さを醸し出していましたが、
本当に6人中4人が既婚者になるなんて、ファンになった当時は
想像もつきませんでした。

そして、そんな彼らの歩みと共に長年大切にしてきたこのブログ「ロバみみ」ですが、
この11月1日をもちまして、卒業しようかと思います。

この記念日までに、書きたいという気持ちが戻って来てほしいと、
自分自身、ずっと待っていたのですが、
いたずらに時間だけが過ぎてしまいました。

今の剛くんがもう少し、アイドルしてくれていたら違っていたかもしれないけど、
魔法が溶けてしまったのか、元々そうだったのかわからないのですが、
どうしても、剛くんが日焼けしたベートーベンにしか見えなくて、
新曲が出た当時の歌番組も、盛り上がりきれませんでした。

直接会える機会もなく、
ネットを立ち上げればプライベートなゴシップが目に飛び込んで来て、
しゅんとしてしまう日々の繰り返し。

ファンとして、今の状況・心境で、どう過ごしていればいいのか、
わからなくなってしまい、いっそのこと本人に聞いてみたいとさえ思いました。

嫌いになったわけではなく、今でも、しんどい時とかは、
V6に励ましてもらいたくなるけど、哀しいかな、
「思い出を超えてくれない今」に一抹の淋しさを覚えています。

そんな私に救いの手を差し伸べてくれたのは、
やっぱり健ちゃん!

今日のにこ健のお返事メールも、愛があふれてて、
なんだか泣きそうになりました。

滝沢歌舞伎も二十日鼠も。

今、V6の屋台骨を支えているのは間違いなく健ちゃんだと思う。

誰よりもアイドルとして、ファンの気持ちを一番に考えてくれてる。
10周年の時、握手会やりたいって言ってくれたのも、
健ちゃんだったよね。

本当にたくさんの愛をありがとう。

この23年間、いい時も悪い時もあって、
そのうちの20年、6人を見てきたけれど、
その時々で誰かが中心となってV6を守ってきてくれていた気がします。

カミセンがV6の看板だった時代があれば、
トニセンがいい味を出して、世間の評価をプラスしてくれた時もある。

テレビの露出が減り始めた時、反抗期真っ最中の末っ子が映像で頑張って、
V6の名前を皆の記憶から消さずにいてくれた時期もありました。

つい最近、客入りが悪いとジュリーがライブを中止したけど、
V6だってチケットがダブついてた時期があります。ぶっちゃけね。

今でこそ、歴長めのファンはライブのチケットが当たり辛くなって、
必死でチケットを探す日々だし、
年齢制限でイベントや番協の仲間にも入れてもらえなくなっちゃったけど、
それでも、メンバーと一緒にV6を守ってきたという自負はある。

それだけは、胸を張って言える。

家族でも友達でもないけど、それを世間じゃきっと「絆」って呼ぶんだぜ。

解散報道が出たこともあったよね。
あの時は本当に悲しかったけど、皆で乗り越えて
「これからもよろしく」って、また歩き始めたよね。

何があっても、終わらなかったV6というグループを誇りに思うし、
そんな6人が私は本当に大好きです。

本当に色んなことがあって、それをまるっとひっくるめて、
ずっと彼らを見て来れたことは私の幸せだし、
これからもそうでありたいという気持ちでいます。

ですが、やっぱりブログは勇気をふり絞って手放そうと思います。

本当は25周年までは続けたかったのですが、
まあ、いい機会だと思いました。
思い切って断捨離です。

心に空いた穴は、想像以上に大きかったけど、
空いたところには新しい風が吹くんだと実感中です。

ずっとV6が鎖国していたし、6人だけ見ていれば幸せだったから、
ジュニアなんて全然、知らなかったけど、
タッキーが仕掛けた健ちゃんのバースデーサプライズで号泣していたのが、
関ジュの向井くんだって、即座に認識できてしまった自分に驚きました。

ずっと剛くん一人に向けられていた大きすぎる愛情が、
急にせき止められて、行き場をなくし、
流れていくべき先を探しているんだと思う。

知らないよ? 剛くん。

日焼けしたベートーベンやってる場合じゃないよ?

昔の剛くん、めっちゃキラキラ(ギラギラ?)してたじゃない。
丸腰の気の抜けた剛くんになんて、ときめけないよ。

あんなに剛くんひとすじだったロバみみですら、このままじゃどんどん変わっちゃうよ?

「どーでもいーわ」

そんな剛くんの声が聞こえてきそうだけど、
私の中の一番は、やっぱり森田剛でいて欲しい。

でも、そんな風に20年もよそ見ができないくらい、幸せで、楽しい時間をくれた
剛くんとV6には感謝しかありません。

最後まで、ロバみみの声は剛くんにもメンバーにも届くことはなかったですが、
私はこの場でロバみみとして紡いだたくさんの言葉を愛してやまない。

今はV6の記事をほぼクローズしてしまいましたが、
たくさんの方たちが遊びにきてくれて
一緒に盛り上がって、一緒に怒って、一緒に泣いてくださって、
本当に嬉しかったです。

今まで、本当にありがとうございました。

ロバみみとしての私は消えますが、これからも、
V6の6人と一緒に楽しめますように。

そして、大好きな6人には、先輩グループが成しえなかった
一人も欠けることなく25周年の壁を超えるグループになって欲しいです。

「V6って、本当にファンを大切にしてるよね」

ファンではない友達にそう言ってもらえた自慢の6人が、
今一度初心に戻って、前へと進んでいってくれたら、本当に嬉しいです。

その時は、またどこかで泣きながら、キラキラの言葉を
6人に向けて発信している私がいるかもしれません。

ネットの片隅にそんな片鱗を見つけたら、
「これって、ロバみみさんぽくない?」と思いつつ、そっと見守って下さい。

書き尽くせない想いがとめどなく溢れて止まりませんが、
最後に世界中からかき集めた「ありがとう」をV6に捧げます。

これからもV6とV6を愛するすべての人に幸あれ!

ロバみみより、愛をこめて。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました。 (Nene)
2018-11-06 16:52:08
こんにちわ。
お久しぶりです。
剛ちゃんの結婚を知った時にまず重い浮かべたのはロバみみさんでした。
それから少しして更新が止まって心配しておりました。
寂しいな。
ロバみみさんのブログが読めないのは。
でも前を向いて歩いていると信じて。
実はV関係じゃない舞台のブログも好きでした。
どこかの劇場でもしかしたら隣に座っているかも。
お元気で。またお目にかかれると信じて。
ありがとうございました。 (ロバみみ)
2018-11-08 00:00:38
Neneさん、コメントありがとうございます。
「剛婚」で、まずロバみみを思い出してくださったんですね。なんか嬉しいなぁ。
こんなふうに、ここでVファンさんたちと語り合えたこと、本当に楽しくて幸せでした。

舞台も相変わらず観ておりますが、感想を書く場所までなくすのは悲しくて、
せめてそれだけは更新しようかとも思ったのですが、
やはりメインのV6のことを書かずにこの場を残すことも中途半端に思われまして……。

またどこかで、想いを書き綴れる場所を創りたいとも思っておりますが、
それを皆さんにお知らせできないのが残念です。

ツイッターやらインスタやら、お手軽な短文が好まれるこのご時世に、
私のブログを読んで下さって本当にありがとうございました。
嬉しくて、引退宣言したのに思わずお返事してしまいました。

名前を変えても文章のクセは、多分消せないと思いますので、
またどこかで、ロバみみの文章がNeneさんの目にとめて頂けることを祈りつつ……。

それまでどうか、お元気で。
ありがとうございました (あき)
2018-11-08 13:23:21
ロバみみさんの綴る文章が好きでずっと拝読させていただいてました。
以前、アニバコンの銀テを譲っていただいたことはいつまでも忘れません。
今更ですが、ありがとうございました。

ロバみみさんのブログが更新されなくなってしまうのは寂しいですが、25周年どこかで盛り上がっていることを期待しています。

ずっとずっとV6が応援し続けたいと思えるグループでありますように!
ありがとうございました。 (ロバみみ)
2018-11-08 23:06:36
あきさん、こんばんは。メッセージありがとうございます。
私の文章を好きだと言ってくださって、本当に嬉しいです。

20周年のアニバコンの銀テーププレゼント企画、ありましたね! 
私を信用して、銀テの送り先を教えてくださった勇気ある、あきさんに感謝です。

あの時は20周年なのに、ファンを置いてけぼりのV6に散々泣かされて、
せめて、ファン同士、何かしたいと思っての企画でした。

25周年、皆にお祝いしたいと思わせてくれるV6であって欲しい。私も同感です。

本当に今まで、お付き合いくださいましてありがとうございました。
あきさんのV6ライフが幸せな日々でありますように!
今までありがとうございました。 (伸子)
2018-11-12 20:17:21
かなり前にコメントさせていただいた者です。ロバみみさんの素敵な言葉が散りばめられたこのブログを拝見するのをいつも楽しみにしておりました。ずっとブログを再開してくださることを望んでいたので、とっても残念です。でも、ロバみみさんのV6に対する愛は変わらないということと剛くんへの正直な思いは尊重したいと思います。
奇しくも、きょう剛くんの舞台が発表になった日に、11月1日の最後のロバみみさんのブログを見ました。
待ちに待っていた剛くんのお仕事発表でしたが、ロバみみさんのお気持ちを思うと喜びも少し複雑です。
でも、きっと遠くから、剛くんをずっと見ていてくださるものと思っています。そしていつの日か、どこかでロバみみさんの大好きな言葉が綴られているのを見ることを夢見ています。



お礼 (えりぽん)
2018-11-13 23:06:13
お久しぶりです。
時々コメントさせていただいていました、えりぽんです。

ブログ、辞めてしまうんですね。
ロバみみさんのブログ、大好きでした。
私の中で、剛ちゃん=ロバみみさんだったので、
結婚の時は、どうしているんだろうと、
一方的に心配してしまいました。
ブログ読んで、やっぱりな・・・って思いました。
好きな人が幸せになるのは嬉しいけど、
モヤモヤはなくなりません。

本当にさみしい・・・けど、
ロバみみさんが決めたのなら、
それがきっと良い選択だったんだと思います。

25周年は、もしかしたら、コンサートで、
お隣さんとか、前の席とか、後ろの席だったりして。

ロバみみさん、ありがとうございました!


余韻 (ロバみみ)
2018-11-19 00:08:54
ブログはやめましたが、こうして温かいコメントを頂いて、まだまだ余韻に浸っております。
私は幸せ者です~

>伸子さん
ありがとうございます。
残念ながら、ブログを再開するにまで気持ちが保てませんでしたので、お別れすることとなりましたが、
またどこかで、何か発信したくなるくらい素敵な剛くんであり、V6であって欲しいと思います。
本当に今まで、読んで下さってありがとうございました。
伸子さんをはじめ、皆さん、ファン続行という方向のようで、
メンバーも胸をなでおろしているのではないでしょうか。
これからも、メンバーと共に楽しめますように……!

>えりぽんさん
剛くん=ロバみみ。
そう思っていて下さったなんて、すごいことですよ。うん、ほんと、すごい(笑)
そして心配して頂いて、ありがとうございます。
結婚はやっぱり、アイドルにとっては大きな区切りだと思います。
お相手が一般の方なら騒がれることもなく、静かに穏やかな気持ちになれる時もくるかもしれませんが、
こう、一方的に逆なでされる日々ではゲンナリ気味です。
誰も悪くないというのがまた辛いところで。
なので、私はフェイドアウトしますが、またどこかでえりぽんさんと偶然ご一緒している可能性もあるかもしれませんね。
素敵なご縁に感謝しつつ、またどこかで……
こんばんは (ももらび)
2018-11-19 01:58:54
ご無沙汰しておりました。
ブログ ずっとお休みしていらっしゃるなー、今日もだよね……

と思いつつ ロバみみさんのブログを開けたら、ロバみみさんの言葉が綴られてあり嬉しくなりましたが、
決断されたのですね。
お休みされている間に、いろいろありましたものね。
ロバみみさんの想いもよくわかります。

ロバみみさんのコンレポやお話は本当に楽しかったです。
時にはお腹を抱えて笑ったり、大きくうなずいたり、一緒に怒ったり。
私とは短いおつきあいでしたが、ありがとうございました。
そして おつかれさまでした。

また いつかSNSでロバみみさんとお会いするかもしれませんね。
そんな時を楽しみにしています。
そして どこかの会場でお隣どうしになっているかもですよね。

終えられている事で私の挨拶を目にされないかもしれませんが
楽しかったです。ありがとうございました m(__)m
ありがとうございました (さとこ)
2018-11-23 15:01:04
ロバミミさんが綴る様々な書込み大好きでした。

頭でわかっていても繋がらないことも色々ありますよね。
今までお疲れ様でした、そして会ったことはないですが素敵な人柄に惚れてました。
またいつかどこかでお会い出来たら嬉しいです。

お元気でお過ごしください
お元気で (☆銀河☆)
2018-11-23 17:34:08
 初めてお便りします。
今まで一度おコメントをしたことがありませんが、2007年よりロバ耳さんのブログを拝見しています。

 剛君の舞台は『劇団新感線』で初めて見ました。
そして『鉈切丸』の熱演は忘れられません。
 私は舞台好きなので、主に舞台のブログを楽しみに拝見していましたが、
剛君にかけるロバ耳さんのテンポと熱のある文章が好きでした。
ブログを閉じられるとの事で残念です。
病後で家にいる時間の多くなった時に
出会った情熱的なロバ耳さん、どうかお元気で。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。