喫茶ロア子のカフェ修業日記

ロア子の飲食店起業を目指す日々を綴らブログ

コーヒートーク

2017年10月25日 | 喫茶店のこと


ロイヤルホストで朝定食を食べました

ロアも、昔々は朝早くから営業していたんですよ。
サラリーマン風の方に、ストレートコーヒーの説明をしたら
二杯もおかわりストレートコーヒーを飲んでくれた嬉しい思い出があります
私の拙い説明でも、飲みたいと思ってくださり、ほんとうに嬉しかったです

今はスペシャリティコーヒーがでてきたり
大会もあるのでもっとしっかり喋れないといけない時代になりました
勉強がてらそういうのも出場してみようかなと思うようになりましたよ



喫茶ロア


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。