りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

「パコと魔法の絵本」試写会観てきました♪

2008年08月31日 02時22分58秒 | 映画
☆「パコと魔法の絵本」
監督:中島哲也
出演:役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮浩一、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、國村隼、上川隆也、木村カエラ

『ゲロゲ~ロ。ゲロゲ~ロ。
ガマの王子はわがまま王子』

予告を観た時から、めちゃめちゃ楽しみにしていました。
出ちゃいました、今年の邦画No1!
いや~、面白かった~(>_<)♪
そして、感動した~(>_<)♪♪♪

「下妻物語」「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督による、ワガママで孤独な老人と、純真無垢の少女との心温まる交流を描いたブラックユーモア満載なファンタジー。
なんとなく舞台っぽいなぁと思って観ていたのですが、もともとは後藤ひろひとの「MID SUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人」という舞台作品だったんですね(^-^;
絵本から飛び出したような登場キャラクターたちと、全編CGによる鮮やかな色彩の映像が、観客を御伽噺の中に引き込みます。
マシンガンのように繰り出される阿部サダヲのシュールなギャグ(笑)
後半、ガマ王子とザリガニ魔人の物語シーンは会場は笑いの渦。
特に子供達は大喜びしていたなぁ(^-^)

登場人物がまた濃い(笑)
「大貫」を演じるのは役所広司。
「パコ」にはアヤカ・ウィルソン。
「室町」には妻夫木聡。
「タマ子」には土屋アンナ
「堀米」には阿部サダヲ。
「浩一」には加瀬亮。
「雅美」には小池栄子
「滝田」には劇団ひとり
「龍門寺」には 山内圭哉
「木之元」には國村隼
「浅野」には上川隆也と個性豊かな俳優陣が、物語を彩ります♪

特にパコ役のアヤカ・ウィルソンが、いい演技をするのですよ(^-^)
役所広司にもヤラレました(>_<)
パコと大貫のシーン、そして、大貫が自分の弱さを知り、今までの自分の行いを恥じるシーンには涙、涙(>_<)
不覚にも上映開始30分で泣いてしまいました(>_<)
その後は、笑ったと思えば、泣いて、また笑ったと思ったら泣いての繰り返し。
なんて卑怯な映画なんだ(>_<)(笑)
この日記を書いている今も、思い出しただけで涙が(T-T)
いい演技するなぁ~☆
可笑しくて、そして悲しく切ない御伽噺。
大人も子供の楽しめる、心温まる作品でした(^-^)。
あまりに良かったので、明後日また試写会観に行ってきます(>_<)☆


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ?! (シネマ大好き娘)
2008-08-31 04:58:07
何回も試写できるん?!

はやくみたいなあ=~
返信する
Unknown (よっちぃ)
2008-08-31 19:48:59
観たい観たいと切望している映画なのです。
りんちゃんが2回目の試写会が観ることが出来る状況をこんなに羨ましいと思ったことがないぐらいだす(笑)
返信する
Unknown (今日子)
2008-09-01 00:04:01
面白そう~♪
観たいです~。
返信する
Unknown (マリー)
2008-09-01 22:22:38
舞台観た~。
映画も早く観たい~~~!
返信する
Unknown (りんたろう)
2008-09-02 12:21:26
☆[シネマ大好き娘さん]
夕方観に行きます(^-^)


☆[よっちぃ]
僕もこの作品楽しみにしてました(^-^)
ノリが舞台的なんで、好き嫌いがわかれるみたい。


☆[今日子ちゃん]
オススメ♪


☆[マリー]
舞台版観てみたいなぁ(>_<)
返信する
Unknown (にゃむばなな)
2008-09-13 21:38:18
國村隼さんのオカマ姿でテレサ・テンが個人的にはツボでした。

また龍門寺のサルの話のくだりの反則技のような笑いも好きです。

予想をいい意味で大いに裏切ってくれるも、中島監督に対する期待感だけは絶対に裏切らなかった素晴らしい映画でしたよ。
返信する
にゃむばななさん☆ (りんたろう)
2008-09-15 04:15:32
國村隼のオカマ最高でしたね(^-^)
僕もこの作品大好きです。
もしかしてもう一回観に行ってしまうかも(^-^;
DVDでたら絶対に買います♪
返信する
私も観てきました! (ゆーちゃ)
2008-09-16 04:08:37
りんたろうさんのレビュー読んだら
とても自分のレビューは書けませんが
オススメされてたとおり、
ホンマにイイ作品で嬉しかったです

ボケとツッコミがふんだんに散りばめられ
こういう笑いが好きな子供たちも大喜び!
劇場で観客が遠慮なく笑っていて楽しかった
そして、ところどころに泣きのツボがあって
ハンカチが手放せませんでした^^

中島監督の作品って、面白いですね
あー・・・もう一回観たい^^
返信する
ゆーちゃさん☆ (りんたろう)
2008-09-17 03:41:49
よかった~~~(>_<)♪
ネットでは賛否両論で好き嫌いがわかれてるみたいで。
僕も大いに笑い、泣きました(>_<)
もう一度観に行ってしまいそう(^-^)☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。