りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

「ウォンテッド」観てきました♪

2008年09月15日 08時05分10秒 | 映画
☆「ウォンテッド」
監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン、コモン、クリステン・ヘイガー、マーク・ウォーレン、デヴィッド・オハラ、コンスタンチン・ハベンスキー、クリス・プラット、ローナ・スコット


マーク・ミラー&J.G.ジョーンズ原作の人気グラフィック・ノベル「WANTED」を、ロシアのヒット映画「ナイト・ウォッチ」「デイ・ウォッチ」のティムール・ベクマンベトフが監督、映画化。
平凡な青年が暗殺者として覚醒し、父を殺した謎の組織と対決する姿を描いたハイパー・アクション・ムービー。
冴えない青年から暗殺者へと変わるウェスリー・ギブソンを演じるのは「つぐない」、「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」のタムナスさん、ジェームズ・マカヴォイ。

ウェスリーを暗殺者へと育てる、凄腕の女殺し屋フォックスにはアンジェリーナ・ジョリー。

暗殺組織フラタニティのボス・スローンにはモーガン・フリーマン。
組織の裏切り者クロスには「スターリングラード」、「ゴッド・ディーバ」のトーマス・クレッチマン。
クロスを助けるペクワースキーには「コレクター」、「スーパーマン II/冒険篇」のテレンス・スタンプ。

「マトリックス」以降、格段に進歩したVFX。
そういった意味でも、「マトリックス」は多くの映画に影響を与えた革命的作品だと改めて実感。
スピーディーなストーリー展開と息をつかせぬアクション、壮絶なカーチェイスの連続。
CGを駆使した映像は美しく、弾丸VS弾丸はまさに芸術☆

そして突っ込みどころも満載(笑)
登場するフラタニティの暗殺者たちは、大量のアドレナリンを分泌することにより、通常の人間よりも感覚や運動力が高めることができ、「そんなバカな(笑)!?」のオンパレード。
その姿は、もはや人間ではなく超人(笑)
ビルからビルへ飛び移り、何キロも離れた場所からターゲットを狙撃。
電車の上で駆けっこをし、運転する車はコンビネーションプレイで宙を舞う。
弾丸を自由自在に湾曲させ命中させる様は、まるで「ジョジョの奇妙な冒険」のホル・ホースの「皇帝(エンペラー)」(笑)
組織のアジトには、マンガやアニメに登場(例えるなら「ドラゴンボール」でフリーザの宇宙船にあったメディカルマシーン)するような“回復風呂”があり、その液体に浸かると、銃に撃たれたり、ナイフでの切り傷、骨折、打ち身、捻挫などなど数時間で回復。
すご過ぎる(笑)

物語は、まさにコミック、かなり大味な作品となっております(^-^;
暗殺は、どこかの組織や、誰かが大金で依頼するのではなく、繊維にに記された暗号を解読し、そこに記された名前の人物を殺害。
これが、根拠なさ過ぎで、いまいち説得力に欠ける(^-^;
そもそも、街中であんなに大っぴらにに銃撃ちまくったら、すぐ捕まっちゃうのでは(^-^;(笑)?
あまりに派手すぎて暗殺組織らしくないんですよね(^-^;
それにウェスリーとフォックス以外の暗殺者たちは、ザコキャラ丸出し、敵も迫力に欠けインパクトが薄い(^-^;
もう少し強敵を出して欲しかった(>_<)
でも、そんな荒唐無稽な内容も、ワクワクドキドキ感の方が上回り、許せてしまう(^-^)
これまで好青年や、弱弱しい役が多かったジェームズ・マカヴォイ。
本作の彼は、鳥肌がたつほど格好良過ぎ(>_<)♪
ウェスリーが前半の冴えない青年から、後半暗殺者へと覚醒していく様子が良く描かれていて、その変わり様が面白い。
そのウェスリーを凌ぐほどカッコイイのが、女殺し屋フォックスを演じたアンジェリーナ・ジョリー。
相変わらずプロポーション抜群でセクシー☆
冷徹で顔色ひとつ変えずに銃を撃ちまくる姿には、もうシビレまくり(>_<)
モーガン・フリーマンの描かれ方は、「小者」って感じで、少々残念(^-^;

後半は、想像していた展開と違い、良い意味で裏切られました(^-^)
予定では三部作で、すでに第二弾の製作が決定したとか。
本作は登場人物紹介的な要素が多かったので、次回作はどんな展開となるか楽しみです(^-^)
派手なアクションも見応えアリ☆
やっぱり大画面は迫力ありますね(^-^)
難しいこと考えず、スカっと楽しめる作品でした♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2008-09-15 08:10:49
りんたろうさん
TBありがとー★

映像すごいし面白かったですね^^
Unknown (シネマ大好き娘)
2008-09-15 09:03:19
タムナスさん、かっこよかった~~~^0^
Unknown (今日子)
2008-09-15 19:41:44
来週観に行きます~。
今日はパコ観てきました~。
面白かった(*^^*)♪
Unknown (マリー)
2008-09-16 21:09:11
連休に『パコ』とハシゴ~~~。
どっちも面白かった~(≧▽≦)
Unknown (りんたろう)
2008-09-17 03:37:12
☆[migさん]
アンジェリーナ・ジョリーはもとより、予想以上にジェームズ・マカヴォイが格好よくてシビれました(^-^)♪


☆[シネマ大好き娘さん]
やっぱりジェームズ・マカヴォイはタムナスさんのイメージが強いですよね(^-^;(笑)


☆[今日子ちゃん]
楽しんできてね(^-^)
パコ、DVD買ってしまうかも(^-^)


☆[マリー]
パコ人気あるね(^-^)
Unknown (ホーギー)
2008-09-21 19:09:18
こんばんは、ホーギーです。
想像を超えたアクションシーンとストーリーもそれなりにどんでん返しもあって、期待通りのエンターテイメントに仕上がっていて、賛否両論あるかもしれませんが、私的には十分満足いく作品でした。
そして、何と言っても、クールでセクシーなアンジーが最高でしたね。これだけでも、この映画を観る価値があると思います。
ところで、続編を含む3部作の話があるようですが、まさか、アンジーは死んでいなかったのでしょうか?それとも、回想シーン的な感じでちょっとだけの出演となるのでしょうか。アンジーがフル出演しないと楽しみも半減かもしれませんね。
ホーギーさん☆ (りんたろう)
2008-09-22 04:15:08
アクションシーンは迫力ありましたね(^-^)
アンジェリーナ・ジョリーは、相変わらず妖艶でセクシー☆
残念ながら、あのラストでは、続編には登場しないかと。
「実は生きていた」というジャンプ的展開になったら、多くの観客は冷めてしまう可能性が(^-^;
少々残念ですね(>_<)
なぜ15禁? (ティコ)
2008-10-01 22:13:32
ご無沙汰してます~
今さらのコメントで…ごめんなさい~

息子と観に行こうと思ったら…
R15指定で観られませんでした~
何がどんな風に映倫に引っ掛かったのかな…(∋_∈)
ごめんなさい~ (ティコ)
2008-10-01 22:17:58
コメント…ダブっちゃった(>_<)

これも含めて削除してください~m(_ _)m
ティコさん☆ (りんたろう)
2008-10-02 01:18:34
お久しぶりです(^-^)
コメントありがとうございます♪

最近は、米国も日本もR指定厳しくなってますね。
CG技術が進歩したので、流血シーンなどが結構リアルに表現されるようになり、銃撃・暴力シーンなどがあると、すぐ指定されてしまうみたいで(^-^;
ハリウッドなんかでは、いかに指定年齢を下げるかによって興行収益が変わるみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。