りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

「ゲド戦記」試写会観てきました♪

2006年07月03日 00時29分26秒 | 映画
☆「ゲド戦記」
監督:宮崎吾朗
声の出演:岡田准一、 手嶌葵 、菅原文太 、 田中裕子、香川照之、風吹ジュン

原作を読んでいない僕は「果たして内容わかるかな?」と心配だったのですが、上映開始を待っている間、一緒に行った「ゲド戦記」の熱狂的なファンの友達からレクチャーを受ける事に(笑)
ジブリだけど宮崎駿じゃないし、どうなんだろう?と思って観たのですが、これが意外と面白かった♪
声も皆良かったのですが、特にゲド役の菅原文太と、クモ役の田中裕子(クモって男だったのね!?今知りました(笑))と、ウサギ役の香川照之がイイ!
ジブリの作品は声優さんではなく、役者さんを使う事が多いですがぜんぜん違和感がないのがすごい0(^_^)0
「真の名前って?名前を知られたらどうなるの?」「ゲドって誰?」などなど原作読んでなければわからない事があり少々説明不足のところもありますが、それでもわかりやすく子供でも十分に楽しめる作品です。
話は結構暗めなんですが、嫌な暗さではないので(^_^;
手嶌葵の歌もイイ!少し涙してしまいました(^_^;
サントラ欲しいです♪

ただどうしても宮崎駿の2番せんじという感じがつきまとってしまいます・・・
まぁ僕の観方の問題なんですけど(^_^;

自分の影に怯えるアレン・・・人間だれもが持つ光りと闇・・・今現在僕は闇の方が多い・・・最近特に思います。映画を観ながら少し考えさせられるものがありました・・・

終わってから「ハウル」が観たくなり借りて帰りました♪



それにしてもさすがジブリ作品、子供がいっぱいいました。
今の子供はみんな任天堂DSを持っているのね(^_^;(笑)
上映中あっちこっちで子供のすすり泣く声が・・・
「怖い~」って。
結構ダークだったんで子供にとっては怖いんだろうなぁ(^_^;
「三鷹の森ジブリ美術館」で短編映画「メイとネコバス」(これは最高でした♪)を観た時もネコバス見て「怖い~」って泣いてる子いたなぁ(笑)
僕も幼い頃観た「妖怪人間ベム」や「ゲゲゲの鬼太郎」、祖母が何を思って買ったのか「アパッチ野球団」の枕・・・今でもトラウマになっています(^_^;(笑)





最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーーわーーー!!! (おーほ)
2006-07-03 00:31:48
試写会、観に行ったんだーー!!

超うらやまひぃ(>_<)

私も応募したんだけど、どうやら当たらなかったみたい(T.T)

にしてもりんちゃんは試写会スゴイ勢いで

行ってるけど、当たるコツでもあるのかしら!?あるなら伝授お願いひます(笑)
返信する
連続投稿ごめんw(続き) (おーほ)
2006-07-03 00:32:36
私も応募したんだけど、どうやら当たらなかったみたい(泣)

にしてもりんちゃんは試写会スゴイ勢いで

行ってるけど、当たるコツでもあるのかしら!?あるなら伝授お願いひます(笑)
返信する
すみません (りんたろう)
2006-07-03 08:21:00
僕にもわからんです(^_^;

僕も前に某出版社雑誌のプレゼントの当選者を当てるバイトをやっていたのですが、選ぶ人のその時の気分です(笑)

運ですね。

返信する
わたしも (sasha)
2006-07-03 15:32:28
短編「メイとこねこバス」見ました~!!

確かに、あのすっごい体の長いおばあちゃん(?)ネコバスは気味悪いかも・・・。ムカデみたいで(笑)

ネコバスコーナーは子供(とお母さん)しか入れなくって残念でした;将来子供できたら便乗して入ります(笑)
返信する
確かに(笑) (りんたろう)
2006-07-03 23:00:25
あの長さとねこバスの大群はインパクトありますものね(笑)

屋上に立っているラピュタの巨大なロボット兵にはちょっと感動(>_<)もちろん写真撮りました♪

ネコバスコーナーは係員がいない隙に絶対中に入ってやると意気込んでいったのですが、あれはムリですね(^_^;残念
返信する
ちょっと~ (ナミ)
2006-07-03 23:56:20
もう観たの?

いいなぁ~

私も早く観たい!

楽しみ♪
返信する
Unknown (りんたろう)
2006-07-04 00:58:40
観ちゃった・・・(^_^;

でももう一度劇場で観ようと。

ジブリ作品って2回目から面白くなるのが多くて
返信する
ふっふっふっ (マリー)
2006-07-04 02:46:06
私も昨日友達とゲド戦記の試写会観ちゃった♪

嫌いじゃないけど、やっぱり宮崎駿の方が好きだな。

ラストの貞子みたいなクモはちょっとね・・・(^_~;



返信する
おっ (りんたろう)
2006-07-04 05:35:37
マリーも観たんだ。

ホント肩幅広い貞子みたい(笑)

俺もラストのクモはどうかと思う。

違和感あったなぁ。

あそこだけなんか別ものみたいで、ひと昔前のアニメみてるみたいだった(^_^;





返信する
Unknown (今日子)
2006-07-04 22:30:34
ゲド戦記公開楽しみ♪

私はジブリ美術館まだ行った事がないよ.

ロボット兵と一緒に写メとりたい(>_<)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。