goo

7年ぶりに有明に戻ってきた…でも相変わらずのアルファロメオお台場


2016.11.04

アルファロメオ

アルファロメオ江戸川から、ペーパーウェイトプレゼントのメールが来ていたのを思いだした。11月13日までだったから、もう無いかも…と思いながらとりあえず行ってみた。担当営業さんがやめてしまってから行ってないし…。

いつものように京葉道路の下を通り、一之江ランプの交差点から環七に入って…見慣れない看板に気を取られ通り過ぎてしまった。アルファロメオ江戸川の隣にあった駐車場が無くなり、和食レストラン建設中。ちょっと不便になっていた。

建物脇に車を駐めて中に入ると…誰もいない。暫く待つけど、誰も出てこない…。仕方なく、作業中のサービスの人に声をかける。

結局、予想通りペーパーウェイトはすでに品切れ。代わりにステッカーをいただいた。

アルファロメオ

展示されていた ABARTH 124 spider

アルファロメオ

アルファロメオ

アルファロメオ

こっちも ABARTH

アルファロメオ

少し時間があったので、有明に出来たアルファロメオお台場に行ってみた。オープンは2年前、7年ぶりに有明に戻ってきたことになる。もともと、ウチのアルファ君はここにあったガレージ伊太利亜で15年前に購入したもの。その当時、有明テニスの森周辺には倉庫以外何もなかったけど、今はマンションが建ち、歩いている人など一人もいなかった歩道を下校の小学生の黄色い帽子が歩いていてビックリする。

駐車場に車を駐めると、見た事ないような古い車が駐めてあったのでしばし見惚れる。
古い車はずっと見ていても飽きない…

アルファロメオ

アルファロメオ

アルファロメオ


入り口にはガレージ伊太利亜の看板が小さく貼ってあって懐かしい。

中に入って少し見学させてもらった。営業さんにここで買った事とか話をするが、名刺をいただく事もなく…、商売っ気がない体質は相変わらず。貧乏人の足元を見透かされたのか…。

1階ショールームは FIAT 500 ABARTH 中心のレイアウト

アルファロメオ

アルファロメオ

アルファロメオ

2階もある…もちろん無人

アルファロメオ

アルファロメオ

アルファロメオ



なんだか寂しい気持ちで店を後にする…

唯一の収穫はFIAT 500 のミニカー

アルファロメオ


来年は車検だ。どうしようか…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フルサイズ一... 芝崎みゆきさ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。