goo

芝崎みゆきさん in ワールド航空サービスの旅の集い 2016


2016.11.24

芝崎みゆきさん

前回は2015年11月15日だったので、約1年ぶりのワールド航空サービス 旅の集い「知っているようで知らない マヤ・アステカ文明の不思議と中米の旅 発表会」で、芝崎みゆきさんの講演?を聴いてきた。

あいにく24日は54年ぶりに東京に11月に初雪、初めての積雪を記録した。14時スタートなので、ほぼ交通機関は平常運転に戻っていたけど、いつもより少し時間がかかった。最高気温3度、それにしても寒い。

内容は、ククルカンの降臨も楽しむ彩りのマヤ・メキシコの旅【10日間の旅】をベースに、パレンケ、チチェンイツァ、ウシュマル、ラベンタ、テオティワカンについて解説した。

芝崎みゆきさん

芝崎みゆきさん

芝崎みゆきさん

芝崎みゆきさん

相変わらず良く通る声で、話の内容も面白い。

帰り際に少し話をする事が出来た。
「手」の方は、完治とまではいかないまでも作業をこなせるまで回復しているそうなので安心した。
聞くのを忘れてしまったが、次回作は「インカ、イースター島」になるのだろうか…?
出版が待ち遠しい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7年ぶりに有明... 今年の林檎は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。