Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

雪まつり 〜食べ物編〜

2018-02-17 08:34:14 | MARINA
こんにちは!村上です!


前回の記事に引き続き、先日北海道で食べた物の記事です



北海道に着き先ず食べた物は、、



豚丼


北海道 十勝、帯広市が発祥の豚丼。


ついたらまずこれを食べる!と決めていました。


行ったのは札幌ですが

お肉が柔らかくて美味しかったです!


ブラックホール並みの私の胃袋ですが限られた時間の中で色々食べたいので


「ご飯は少なめで…」と注文しました



夜は



お寿司!



今までウニが食わず嫌いでしたが、北海道のウニ!!絶品でした

ホタテのお刺身



そして!ホッケ!


「北海道で食べたホッケ美味しかったよ」と

ゲストの方に教えてもらっていたのでどうしても食べたかったのです!!!

運ばれてきてビックリ(´⊙ω⊙`)めっちゃ大きい

脂がのっていてプリプリで美味しかったのでペロリ


隣に座っていた札幌の方とお喋りしながら頂きました



そのあとは雪まつりでいっぱい歩いたので締めのラーメンを…




お店の名前が印象的な百戦麺磨 鬼武者さんへ

鬼味噌ラーメン



23時に食べるラーメン最高です!!!!


鬼武者さんで東京から来ていた方と仲良くなり、

その後楽しいお話を聞かせてもらいながら夜中3時までお酒をご馳走になりました



2日目は帰りのフライトまで少し時間があったので


ラーメンを食べ



新千歳空港でやりたかったソフトクリームの食べ比べをしました

雪印のソフトクリーム


ホワイトコージのよつ葉ソフトクリーム


ルタオのソフトクリーム


他にもソフトクリームのお店が沢山あったのですが3つでお腹がギブアップ

全部牛乳の味がして美味しかったのですが、ルタオのソフトクリームが濃厚しっとりで


すごく美味しかったです


滞在時間20時間の中でこれだけの物を食べた私の胃袋


お疲れ様



まだまだ行きたいお店も食べたい物もあったので北海道また行きます






楽しい旅行記事はこれで終了です



今はももう既に次の旅の計画中です


気ままな一人旅にハマッてます!!!










最新の画像もっと見る