レトロ絵日記 de 街さんぽ

レトロ好き主婦の街歩きや喫茶店絵日記など。現在、新旧の画像をまとめています。忙しい方はイラストだけ見てくださいね(^^)

ゴールドコースト旅行3 HOPO フェリーに乗って

2023-03-26 | 海外旅行
 

ゴールドコースト着2日目
 
気温は28度位。天気は雨のち曇り
あまりがっつり予定を立ててなかったので どうしようかな。
 
観光がてら 公共のフェリー HOPO に乗ってネラング川から街を見学しました。
 
一日券一人 30ドル。隅田川の水上バスのような感じで 途中下車できます😊
私たちはサーファーズパラダイスから乗船。
 
 
 
ゴールドコーストは運河の街なのですね、運河沿いのヨット付きの豪邸を眺める
日本でいうと葉山のような感じでしょうか。
 


サウスポートという アジア人街のある比較的カジュアルな町で降りてランチしたり、しました。
 


水、金、土曜日は夕方からナイトマーケットがあるというのでサーファーパラダイスへ。
家族連れや観光客で賑わっていて、のんびりしています




ビーチバレーしている人たち。




大きなショッピングモールがたくさんあるので 娘は大満足のようで、楽しい、可愛い!を連発していました。
ではでは
 
 
iPhoneより


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuon_hbc_rosasin)
2023-03-26 20:43:07
おお〜!砂浜にホヌの絵が!
素晴らしいですね!👏😆✨
オーストラリア、いいところですね〜♪
ショッピングモールも水上バスもどっちも体験してみたくなりました!😁✨
久遠さんへ♪ (スノーパンダ)
2023-03-28 11:53:16
ありがとうございます(*^-^*)
オーストラリアは 時差もないし、チップ制もないし、みんな笑顔で平和でいいところでした☆彡
(ただし物価が高ーい)
もう戻ってきてしまいました、寂しいな笑

コメントを投稿