レトロ絵日記 de 街さんぽ

レトロ好き主婦の街歩きや喫茶店絵日記など。現在、新旧の画像をまとめています。忙しい方はイラストだけ見てくださいね(^^)

ゴールドコーストにて 映画 『生きる LIVING』鑑賞

2023-04-01 | 海外旅行

絵日記を描きたいのですが なかなか時間がないので先に、、

海外旅行時にやってみたかったこと、、映画を見る!
娘が買い物中に 現地のシネコンで「生きる LIVING」を見てきました。

パシフィック・フェア・ショッピングセンター内の EVENT CINEMAS
映画料金は 19$なので そんなに日本と変わらないかな。

SHAZAM!推しです。


シネコン内のバーカウンター


ポップコーンとドリンクで $18~ 
量も多いですが高いですね😓💦


大好きな作品のリメイクなら英語聞き取れなくても見れるかなーと。。

生きる LIVING』:日本では3月31日から公開中です。
黒澤明監督の名作 (1956) をカズオ・イシグロの脚本、ビル・ナイ主演で英国でリメイク作品。

とても上品な『生きる』でした。
オリジナルの怒りや不条理さは薄れて マイルドになっています。
自分は黒澤監督の『生きる』が大すきなので物足りない感じはありましたが別物として見たほうがいいかもしれません。

カズオ・イシグロ氏によると志村喬演じた主人公を 笠智衆が演じたらどうなるか、とずっと思っていたそうです。なるほどとてもイギリス紳士らしい、綺麗な作品でした。
(「ゴンドラの唄」を海外で聴きたかったですがそこはスコットランド民謡になっています)


お客さんは 広いシアターに私を含めて4人。。
陽気で明るいリゾート地には合わない 渋い内容だったかもしれません 
シアターの外に出るとそこは南国、リゾート地。 でもひとつ目的を果たせて満足でした(*^-^*) 

☆Pacific Fair Shopping Centre☆
ゴールド・コースト1の店舗数を誇る大型ショッピングセンター
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nociw)
2023-04-03 18:48:15
オーストラリア旅行、いいですね。
海外に行ったことがないので
楽しく拝見してます。
ポッケに入ってついていってる気分です♪ 日記をありがとうございます♥
nociw さんへ (スノーパンダ)
2023-04-14 14:40:19
コメントありがとうございます(*^-^*)
戻ってきたらもうすっかり夢のなかのことのようです(^^ゞ
あとはテーマパーク(ドリームワールド)を絵日記で描きたいのですが 先になるかもしれません
読んでいただきありがとうございます♪

コメントを投稿