れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

どりふ

2017年10月25日 | 観察日記帳

ド・ド・ドリフのふんふふふ~ん

って歌

知ってます?よね?よね!←そこからだいぶ怪しくなってくるな

あの歌なんと、替え歌って知ってました?

戦中戦後にあった「回覧版の歌」(←題名ではないか?)

が元歌、という事実を、「この世界の片隅で」の映画になった原作の漫画を読んでいて

初めて知ったのでした。

まじか(゜o゜)!!!

あれの替え歌が作られるならわかるけど

あれがもうすでに替え歌だったなんて・・・衝撃

ちなみに、この話

うちの父に話したところ

「とんとんとんからりと隣組~」やろ

と普通に歌われました

まじか(゜o゜)!?

なんで今日まで黙ってたん!?とつっこんだ←なんか違う(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿