れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

未だ実感が

2006年12月31日 | 観察日記帳
今日、年の瀬らしいですね。
それに向けて毎日生きて来てるはずなのにそんな気がしない。
クリスマスを超え、年賀状を出し、お節を作り(ほぼ母が)、踊り納めて、先生とお別れしたのに。ですよ。
体内時計合ってないのかしら?

ま、ともかく明日から新しい年です。
今年も精一杯生きました。多分、、いえ、絶対。

こんなにタップ三昧だったこともなかった一年。
見るのも踊るのも。発表会でて仲間も増えて。
やっぱり人と関わるって楽しい。

来年もこの調子で!
皆様よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末最後のびっくりクラス

2006年12月30日 | 観察日記帳
今日は一日タップ三昧です。わーい。幸せ。
そんな遊んでばかりは母が許すわけもないので、「気持ち」掃除などする。
でも、やっぱりタップには行くのでレッスンウエアを着てすぐ出かけられるようにして掃除。風呂掃除。
察しの良い皆さんはお分かりかと思いますが、、、、
案の定シャワーのお湯に降り注がれた私。全部着替える羽目に。あう。

さて、気を取り直し(全部着替えた)レッスン着を中に着こんでスタジオへ
今日はいつも多くて10人ほどのスタジオに24人の生徒たち
さらに先生6人の総勢30人。ぎゃ!ありえない。
勿論着替える場所もないので着こんで行ったのです。が、
行ったらまだ誰も来ておらず。先生のリハーサル中に迷惑にも到着(ーー;)
なので外でご飯を食べて待つ。
入ってから着替えて(脱ぐだけ)先生と写真撮って、とか余裕をかましていても誰も来ず、、、。
どんだけ早く着いたんだ。

そして、待ってましたよ!びっくりクラス。初級、中上級、ストンプです。

まずは初級1時間
先生一人が5分の持ち時間で全員に振り写し。
最後はちょっとアレンジを加えて発表タイムもあったりしながら大盛り上がり。
たのしーい!でもこのクラスにしてすでに不安が、、、。ぎりぎり付いていきました。

次に始まる中上級1時間
ぽかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
くち、あきっぱなし。
何事?が、起こっているのでしょう。
目の前で繰り広げられる数々のすご技
テンポの速い細かいステップ。
先生達のデモンストレーションはすごかった。圧巻。
しゅーりょーーーーーーーーーー(笑)

そして気を取り直してストンプ1時間
数々音の出るものを使ってリズムを奏でます。
長棒、デッキブラシ、座れるサイズの木箱、ミニパイプ椅子、鍋ぶた、オムライス型の6種類。
今まで足で音を鳴らすことしかやってないので
手も入ると一気にパニック\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも簡単なことしかしないので何とか、何とか。
さっきの中上級クラスより正気を取り戻す。でも苦手(^_^;)
全員でセッション。ドンガラバタバタと楽しかった。

今年も踊りきりましたね。
踊り納めました。
そんな自分は幸せです。

その後スタジオの忘年会へ
5時から9時までドンちゃんです。
いろんな人といろんな先生といっぱいしゃべれて秘話も聞けて楽しかった。

最後は、今日で終わりの先生達にお花と言葉入りのパーカーを渡し
先生から一言ずつ。
泣けた、、、(/_;)
7年の重み。
、、、今このときに居合わせられた私はやっぱり幸せなのだと実感。
ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやすみ一日め

2006年12月29日 | 観察日記帳
相当ゆっくりの目覚め。贅沢。
朝ご飯を食べ、年賀状の追加印刷をしたり、扇風機を片付けて、ヒーターを出してきたり(今頃!?)
母と買い物に出、なぜか予想外の靴とカットソーを購入。
今からタップです。
大好きなお師匠さんの最後の最後のレッスンです。
明日も会うんだけどね(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事納め

2006年12月28日 | 観察日記帳
今年最後の出勤日です。
半日で業務終了。
昼から掃除と納会です。
四時すべて終了―!
と思いきやお客さんから電話が。
「注文の品がまだ来ません」
え゛っ、まじすか。
あわてて倉庫に電話。
結果、いつもと違うところに置いて来たとの事で一件落着。
と思ったらまた同じところから「まだ入ってない品物が」と電話が。
またですか~?
と調べて見るとこれは本当に手配漏れでした。
いや―、最後に焦った焦った。あははは―、って…笑ってる場合ではない。

何はともあれ無事終了。
で、今日が最後で退職する同僚が居たのでお茶して帰りました。
もう長いこと一緒に居たのでまた寂しさが募ります。
ま、近くに住んでるし。いつでも会えるんだけど。
お疲れ様でした。
長い間ありがとう―!お世話になりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あがってきた

2006年12月27日 | 観察日記帳
明日で会社終わり―!
やった―。しかも半どん!
テンションも上がりまくり。

そんな中タップに行って参りました。
今日初めて、今までできなかったステップがきれいに鳴ってちょっと感動。
気持ちよく年が越せそうです。(大袈裟)
来年忘れていない事を祈りながら…
とかなんとか言っていますがまだまだタップは踊り納めではないのです―(^^ゞえへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスも終わって

2006年12月26日 | 観察日記帳
あと五日でお正月の用意をしないといけませんよ!?
忙しいですね。
来年も目標を掲げて書き初めをしたいと思っています。
そもそも今年の目標は一体いくつ達成できたのか。振り返って見ましょう。

踊り倒す ◎(タップもバレエも踊り倒したね)
東京大阪間往復 〇(ってか意味わかんない(笑)追っかけするって事でした)
現実も生きる ×(夢ばっかり見てるからね(^_^;)「を」ではなく「も」にしてゆるくしたのに達成できず)
待ち人よ来い 凶(来てませんがなにか?そもそも目標になってない、なんのおまじないだ)

来年はなんて書こうかな―♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンタがうちにやってくる♪

2006年12月25日 | 観察日記帳
皆様クリスマスですね。いかがお過ごしでしょうか?

私にも今朝めでたくプレゼントが届けられておりました(写真)
他にも卓上3面鏡やら、チョコレート5種盛やら
ミニ雑誌とGABA(ストレス社会に対抗したチョコ)のコラボやら
ちょっとデザートを入れる器、果てはビールにつける景品(非売品)ミニどんべえまでが置かれていました。

あの、すいませんサンタさん。
途中でどうでも良くなって何もかも投げ込んでませんか?
さらに言うならそれ私宛じゃないじゃん、、、。
母用とか父用とか、むしろれち家全体用じゃないの?ねえねえ。
てなわけで、いっぱい置かれてたけど実質写真の1点だけが本命か?
などといってみたりもしながら、それなりに楽しかった今日。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ツッコミどころ満載の

2006年12月24日 | 観察日記帳
寝坊し(昨日四時に寝た)
ダッシュでバレエへ行き(家から10分)
あら~来れたのね。と言われ(日が日なので人が少ない)
たこぱの新居へ行き(女友達です)
ケーキを食べ(超美味)
タップのDVD鑑賞会をして(人が踊ってるやつ)
さらに家でもケーキが待っている(!)

という、素敵な(ちょっと間違ってる気もするけど)
クリスマスイブの今日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラストライブ

2006年12月23日 | 観察日記帳
我らが愛すべきタップの先生のラストライブでした。
タップをやめるわけではないですが、日本を離れてしまうので事実上ラストと言う事になります。
今年が終わったら次いつ会えるか分からないし、いつタップが見れるかわからないから(;_;)

そんなこんなで最後を飾るゲストの顔ぶれがすごいことすごいこと。
同じスタジオの先生5人、いや6人か?とか
スタジオ生もユニット組んだり先生と組んだりで盛り沢山。楽しさ満載でした。
みんなすごい。
私も人の前に立って踊れるようになりたい!
そんな中でも笑いを狙ったチームがあって、笑いとマジタップの比率が2:8楽しませてもらいました。

たこぱときよぺといつか
笑いとマジタップ比率
9:1
くらいでやってみたいね、それならギリできるかも。
と夢を語らいあいながら帰りました。乞うご期待!?

今回ラストとなった先生の踊る姿はここに書き表せないぐらい胸に来るものがあって。
MCで話す一言一言も重みがあって。
この人と出会えた事は幸せだったと改めて実感。

心に残る一夜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完成

2006年12月22日 | 観察日記帳
年賀状できたよ。
後は宛名を書いて送るだけ。

ここがまた難関(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加