れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

2010

2010年12月31日 | 観察日記帳
みなさま、今年もお世話になりました。
見に来てくれるみんながいるから
ほんと今年は細々になってしまったけど、記事をアップすることができました。
感謝です(^-^)

今年はあんまり活動的ではなかったかな?
振り返ってみると

沖縄旅行
韓国旅行
ハワイ旅行

speed
久保田
B’z
smapの
コンサート

習いごとは、、、韓国語に超はまったか(笑)
you tubeの旅にはものすごく出たな(何見てたかは察っせるね、k-po・・・(笑))

あ、意外と何もしてないこともなかったか(笑)

あと11月12月に入って来てーの
おひとり様お気楽友達の3連続旅立ち

これ一番効いた(笑)
一気に彼氏出来るとかマジない^_^;
いやいや、めでたいことです。
みんな幸せになってねー(*^_^*)
そして私も連れてってー(笑)

ではみな様良いお年を
2011年もよろしくお願いします☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

より(←かんこくごで りょうり)

2010年12月31日 | 観察日記帳

お正月料理を作っていました(もちろん母が(笑))

大根なますを見て思いつき

ちらっと拝借

大根と人参のナムルー

超ありあわせで、ニンニクの粉末とレモン汁とゴマとゴマ油と混ぜただけ(笑)

でもそれなりだったよー(^-^)

ちなみに なますの方は、すし酢をかけるというさらに簡単な仕上がり。

これもおいしいよ。おすすめでっす。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

でた!

2010年12月23日 | 観察日記帳
第九放送でした。
テレビに映りましたよー!
手前が佐渡さん。
前から3列目右端、髪長いのが私の共演者ももてーさん
その左のショートカットが私。です(笑)
平原綾香さんとの共演の合唱もちゃんと入っててよかったー。
毎年のことだけど、願わくば、第九をもうちょっと放送してちょーだいませ(^人^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼねんかい

2010年12月23日 | 観察日記帳
韓国語の人たちと忘年会でした。
フルで16人のクラスはいつも10人くらいしか揃わないなのに、今日はなぜか14人出席という不思議(笑)
焼肉食べながらワイワイしました。
韓国語のメンバーなのに日本の焼肉屋さんという不思議、part2(笑)

飛び交う会話はもちろん韓国のことばかり(*^_^*)
今はやりのK-POPから、俳優さんやドラマや旅行や文化の話まで幅広く。日本語で←もちろん(笑)

そして、ごくごくごくごくごくたまに韓国語
チンチャマシッソヨ!ぐらい(笑)(←まじおいしい!)

自由自在に話せるようになりたいなー、なんて。
あと10年みっちりやればできるかな?(笑)
ファイティン!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またたきう

2010年12月19日 | 観察日記帳
卓球づいております。
なぜか(笑)
今日はちょっと卓球っぽくなってきて楽しかった。
(今まで何だったんだ→温泉卓球)

その後、ダンス練へ。
なんか最近なかったハシゴの用事で忙しいのが楽しかった。

そのあと年賀状も書いたし。
ちゃくちゃく(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みどすじいるみ

2010年12月14日 | 観察日記帳
御堂筋が、いちょうからイルミに移り変わりました。
あっちこっちで光のイベントやってたり、フランス屋台(←他に表現なかったか?(笑))
とか並んでたり、街が浮足立っております
( ^^)Y☆Y(^^ )
ええのお
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たきう

2010年12月12日 | 観察日記帳
今日は卓球
なぜ突然(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うぃきっど

2010年12月11日 | 観察日記帳
劇団四季のミュージカル「ウィキッド」に行ってきました。
ユニバでは何回も見に行ってた話だけど、なんせ2時間半の大作を25分にまとめてるもんだから、結構知らない話も盛りだくさんで。
OZの魔法使いがあって作られた話と聞いていたけど、その話とのリンクの仕方がなかなか絶妙でした。
おもしろかった。
そしてまた、ユニバの方はユニバの方で相当本物だし、よくぞ25分にまとめたなと改めて実感。
そしてOZの魔法使いもちゃんと読まないとと思ったり。
歌に、その声量に感動。踊りにも釘づけ。
良い1日でした。

画像:ウィキッドロビー内ツリー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たぷ

2010年12月10日 | 観察日記帳
久しぶりにタップした(^O^)
友達の結婚式で踊るのですが、練習時間2時間半で、しゃべり倒し、笑い転げ、一曲仕上げた私たちはすごいかも。
仕事はプロ並みです。
仕上がりは超粗削りですけども(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てねす

2010年12月08日 | 観察日記帳
まさかの!
会社帰りにテニスしました。
長いこと働いていますがこんなことは初めてです(^-^)
みんなが出来るようにと硬式をしましたが、やっぱり軟式がしたくなりますね。

おりゃー!とか気合い入れて打ちたい(笑)

基本軟式は熱い、もはや暑苦しい(笑)

硬式はクール?爽やか?

あくまでイメージ

楽しかったので、クラブ活動にしようという話になりました(笑)
待て次回!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加