れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

ぜろぐら

2011年08月30日 | 観察日記帳

ぐりぐらではなく

某メガネ屋さんでべ〇きーが宣伝してるゼログラと言うメガネを買ってみました

確かに、軽い気がする。気がする・・・?

お店の売りは「たたむところが無いのでゆるむことが無い」

私としての難点は「たためなくて困ると言えば困る」

あれ?(笑)

フレームが赤っぽいのでちょいとイメチェンです

でも今のところほぼ誰にも気づかれていません(笑)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

でか

2011年08月17日 | 観察日記帳
噂のでかパソコン
画像ではわかりにくいかな?
ほんと邪魔(-.-;)
でもちょっと慣れて来た(笑)
そしてなにげに電話も幅取ってるんだよね-…。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

はーぶえん

2011年08月15日 | 観察日記帳
なんか突如
布引ハーブ園というところに行ってきました。
園内はハーブがいっぱいで、どの葉っぱを触ってもいい香りがしましたよ。
神戸の街と海と神戸空港まで見渡せる所でご飯を食べて
布引の滝とやらも見て
標高400mを歩いて下りたと言う事実f^_^;
行きしはロープウェイで10分。快適でした。
おりてくるのも楽しかったですよ。
激疲れましたが(ノ><)ノ
すがすがしかったです(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たなばた

2011年08月14日 | 観察日記帳

京都七夕に行ってきました
人もそこそこ居て
二条城のライトアップを見たり

(投扇と言う御座敷遊び?体験みたいなのをした)
堀川通りを歩いたり
なかなかあちこち綺麗でした
不思議なのは7月7日でないことですね
旧暦なのかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぴあの

2011年08月14日 | 観察日記帳

久しぶりにピアノ弾いてみました

言うても、大昔の楽譜引っ張り出してるので

ブルグミュラーとかソナチネとかソナタとかで弾けたり弾けなかったり。

物によっては「小2」とかってメモ書きがありました。

すごいなー!小2の私がんばってたな(笑)

なんやかんやで3時間くらい弾いてた気がする。

たまにはいいかなー(^-^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でかぱそこん

2011年08月08日 | 観察日記帳

会社のパソコンが入れ替えになりました。

さてはて入社してから何度目でしょうかねえ(遠い目)

昔は一人に1台なくて

次には、ブラウン管みたいな頭でっかちなパソコンが1人づつ支給されて

薄いパソコンになって

それが更にコンパクトになって?

さらに今回新しくなったんかな?

もう忘れてしまいましたが

なんと今回、驚きの入れ替え結果に。

会社行ったら

昨日までの倍のディスプレイのパソコンが各机に(笑)

え?ハードも当社比1.3倍くらいにでかくなってるし、なんだこれ(笑)

テレビじゃないんやし、でかけりゃいいってもんじゃなーい!

と皆さん叫んでおりました。

目がチカチカするしなんか疲れる。。。

データとか仕様とか全部初期化されて使いにくいし

とかいってね、今週中には慣れてそうですけど(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はなび

2011年08月06日 | 観察日記帳

今日は淀川の花火だったですね

知らなかったんですけど、家から激見えたのでした。

もう、ここに20年以上住んでますけど?

今さら?(笑)

今までPLも天神も見える見えるいうてたのに、その比ではありませんでした。

さえぎるものないし、近いし、あれ?今まで散々見逃しすぎ?

ご飯食べながら

縫物しながら

バレーボールと野球もみて(笑)

贅沢な。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そら

2011年08月03日 | 観察日記帳

最近は寝ても覚めても(←?)空ばかり見つめる日々です

家にいても、空はちょっとしか見えないので、できるだけ外に出るようにしています。

最近の日記を見ているとお気づきかと思いますが、流行りは公園めぐり(笑)

万博とか、散歩道でハスとか、大阪城公園も行ってみました。

何よりのお気に入りは、本当に近くのバラ園(時期じゃないので咲いてないけど)

いつもいつもきれいに咲いていても、見に行く時間なんて全くなかったのに

なんと7月は毎週皆勤賞、しかも週2とかもありで(笑)

今日も行ってきました。

空を見上げて、元気になれますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加