れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

あまりーとのこりー

2009年06月27日 | 観察日記帳
昔なつかし知り合いの個展「のほほんタイム♪」に行って来ました。

あみぐるみがいっぱいいました。
犬やうさぎやかわいいどうぶつ達のあみぐるみをはじめ
編んだものや布やボタンを貼り付けた額
今はやりのスイーツ小物まで多岐に渡っていました。
中でも目を引いたのは「ノコリー」と「アマリー」(画像左手前)です。

空想上のいきものっぽいですが
手足が長くて表情豊かでとってもキュート♪
名前の由来は
あまり布や思い出の残っているもので飾っているから。
ああ!なるほど!
なんて素敵なネーミング☆

その名の通りのほほんとした空間を満喫してきました(^ー^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余談ですが、昔「あまり」ちゃんと言う友達がいましたね。
いやはや、なつかしい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かんく♪

2009年06月22日 | 観察日記帳
やっぱり旅立ちたい気持ちが押さえられず
私、来ちゃいました関空☆




今日、旅立ちます♪







………弟が(笑)



言うても仕事でなんですけどね。
でもなんかうらやます-!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かんこく

2009年06月20日 | 観察日記帳
またまた韓国に行ってしまいましたー♪

この前食べられなかったパッピンス(具沢山カキ氷大量:写真参照)や、
ピビン冷麺も食べれて。
韓国のりもゲットして
大満喫で帰ってきました。

なーんて

うそです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも半分本当です(^ー^)

韓国にはさすがに突然行けません。
でも体験したことは本当。
大阪生野区コリアタウン~鶴橋の旅に行っていたのでした。

前から(5年くらい(笑))気になっていたのですがなかなか機会がなくて
この度やっと行ってきました。

韓国に行ったからこそわかることですが
この地区、かなり韓国です!!

観光や舞台を見るとかは出来ないけど
食べ物やお土産になりそうな雑貨に関してはここで揃います。
値段も変わらないし、日本語通じるし、なにより近い♪
(現地で探しきれなかったものが、そこここに売っててびっくり)

そしてなにより韓国の空気感。
なかなか楽しかったです。
また行こーっと。
今度はいっぱい飲み屋みたいなとこに挑戦だ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いやし

2009年06月20日 | 観察日記帳
一日限定でやっていたイベントで癒しの空間に行ってきました。
大まかに言うと、癒しの物(基本手作り)とか事を持ち寄ったフリーマーケットみたいな感じ。

10人くらいの作家さんが出品していて、内容としては
石けん
アロママッサージ
焼き菓子
コットンもの
名前のことだま鑑定
あなたへの1文字(書)
などなど、色々あったんですが

私と母は思いのほか大満喫してしまいまして
パワーストーンやさんでクリスタルとチョーカー(左と右)
ビーズやさんで指輪(中央)
お花のエネルギーを体内に取り込みマイナス思考を正常に(後ろの瓶)
アンティーク風安全ピン(左手前)

お持ち帰りでした♪
なかなか触れることのない貴重な体験がいっぱいで楽しかったです。
癒されましたー(^ー^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もようがえ

2009年06月14日 | 観察日記帳
テレビを買いました(まだ来てないけど)
置く場所がないので
あっち片付けこっち片付け
してたら
なんか玉突き事故的に模様替えが進んでおりました(笑)

片付けも出来たし
懐かしい写真とかもでてきて
ビデオとかカセットテープとかまで出てきて

何が入ってるか謎、今度検証しよう。

なんか有意義な一日でした。
片付けベタですのでね私。
日々、いらないものは処分しないと。です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たこやき

2009年06月13日 | 観察日記帳
たこ焼き食べた
26個出来のたこ焼き器x2.5回
焼いて焼いて食べまくり。

昨日に引き続き食べすぎました(笑)
wiiで遊んで脂肪燃焼したかと思わせて
その後、ケーキとお菓子を食べまくりました。

サグラダファミリアの話も聞けて
夢が広がる今日この頃。

語学の勉強をしなくてわ!!!ですわよ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しゅらすこ

2009年06月12日 | 観察日記帳
シュラスコ食べた
ブラジル料理
串に刺した肉とかにくとかニクとか
ウインナとか
じゃがいもとか
たまねぎとか
ちーずとか
パイナップルとかが

食べ放題でした。
食べ過ぎました。

食え食えー!さーどーんと食えー!
で、最終的にはパインばっかり食べ過ぎました(笑)
ひたすら肉りたい人は一度行くと面白いです♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おー!

2009年06月08日 | 観察日記帳
オー・シャンゼリゼの
「オー」は
oh!
ではなくて
~にて
という意味の前置詞だそうです。
つまり
オー・シャンゼリゼ
とは
シャンゼリゼにて
という意味になります。

なんで急にこんなことを言い出したのかは
深読みしてください(笑)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ほたる

2009年06月07日 | 観察日記帳
万博に蛍を見に行ってきました。
6時に家をでて
6時半には到着
なんという近さ
ありがたや

蛍は150匹くらいとんでるとかなんとか
それを見に行く人は1000人とか超えてそうでしたけど?(笑)

蛍飛んでました。
いっぱい。(←曲者(笑))

一匹見つかるとそこいらじゅうにわさわさいる2~30人の人たちが
「おったー!!」を連呼
2匹目で
「いっぱいおるー」(笑)
最大一気に見たのは5匹くらいかなー
でもたった5匹なのに「いっぱい飛んでる」って言っちゃう(笑)

庭園を歩いて蛍のいる川のせせらぎを抜けると
昼間にように夜空を照らす満月。
はー、ロマンやわー。
素敵な夜でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加