れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

まさかして12がつ!?

2009年11月30日 | 観察日記帳
この数日忙しい日々を過ごしておりました。
え?いっつも忙しそうですか?気のせいです(笑)

金曜のアフター5(←古いし、5時半やし)から
ダンスの舞台を見に行き、超感動して習いたくなったり。

土曜の朝タップの練習をして、午後2時から11時まで美食に明け暮れたり。

日曜の朝タップの練習をして、昼に世界の指揮者佐渡さんの第九レッスンを受け、さらにタップの練習に再集合し、夜飲みに行き。

月曜日フランス語継続しちゃったので、また通い。

火曜日バイオリンを習うお誘いに惹かれつつも仕事が片付いていないのでさすがに断念か?と思ったり。

そして今週も忙しいぞー!

ってか、もう師走ですね皆さん!!
予定目白押しかと思いますがタップの舞台へも是非どうぞ!
ってなにこれ最後は宣伝!?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くるまとだいく

2009年11月23日 | 観察日記帳
山崎に、車で行こうと思ったのは妄想でした。
さすがにまだそのレベルではなかったです
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日のお車体験は
結構広範囲に運転(目的は特になし)
ただ、何が気に入らないのか、やたらぷっぷくぷっぷくクラクションをならされ、あおって来る車が後ろに居て、超怖かったです。
なんやろう?逆に知り合いやったんかなと思うくらいです。
知り合いやったのか?←妄想
あとは、右折のタイミングと車線変更やな
って、それが一番重要なのでは?

さて、第九は気がついたら12回の練習が最後でした。
来週佐渡さんレッスンで
再来週が本番です。
テレビ放映は・・・いつやろ!?
多分12月中旬かと思われます。(調べたけど分からなかった(ーー;)なぜ)
今年のゲストはまっきーで、1万人で世界に一つだけの花歌います♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もみじ

2009年11月21日 | 観察日記帳
箕面に行ってきました。
その昔、月に10日以上箕面に通ってたことあったなー。。。
なんて遠い目をしながら。
そんなに行ってたのに、箕面の滝に行ったことはなかったのです。

歩くこと1時間半、ベタにももみじの天ぷらをほおばりながら滝に到着。
紅葉はんーあと一歩ってとこかな?
でも、たまに真っ赤になってるのとかもあってきれいでした。

さ、明日は山崎でも行ってみようかなー。
車で(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばいおりん

2009年11月17日 | 観察日記帳
バイオリンの体験レッスンに行ってきましてんね。
前回のフランス語同様、今日電話して今日行くパターン(笑)

早速弾いてみましょうと言うことで、バイオリンを構えた時点で体が痛い
(ノ_・。)
なぜなら、まず背筋を伸ばして、アゴと左肩で本体を支えるという態勢が普段の生活してる姿勢と違う。
そして、右手に持つ弓も、軽くふわっと、でもしっかりと。
とか相反することするのは無理なんですけど。
なんか楽器持つだけで筋肉痛になれます(ノ><)ノ

で、まあ弾いてみた感想は…これ難しいよ!!!
弾いてる人はすごいね。
一音普通に鳴らすのがこんなに大変やったら、曲にするなんて考えられない!!
ピアノはだいぶ楽だなと思いました。

ずっと疑問に思ってた事は解決。
みんなの弓の動きが上下揃うのは、楽譜に書いてあって決まってるから。
そーだったのか。

私のバイオリン人生終了の予感(早っ!!)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くるまにのって

2009年11月15日 | 観察日記帳
最寄り駅まで行きました!
その旅5分(笑)
しかも左折しかありません。
でも私着々と成長中。うふふ。
次の目標は右折できるようになること。え?

今日の流行は
方向指示器の出し忘れ。。。
って絶対あかんやーん!!!
もう忘れません(^ー^)/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

がっか

2009年11月11日 | 観察日記帳
自動車教習所に通っております。
免許持ってるんだけどね。。。

今日は学科を受けてきました。
期間限定で通わせていただいております。

過去に免許取った時
一体何をどうやったら受かったのか分からないくらい
今日の講習では初耳なことを沢山聞きました。おいおい。。。
こんな人、公道走っちゃいけませんて!!

まじ、ちょっとがんばって通いたいと思います。

救急車って一方通行の道逆走していいんだ?!
バス専用道路って走ったら違反だったんだ?!
って知ってました?当たり前?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふつうでんしゃにのって

2009年11月11日 | 観察日記帳
なんか旅してるみたいになってますけど

普通電車に乗って何をしているかというと
お勉強です。

本当は快速とかに乗って帰るようなところなんですけど
普通電車だったら超(←そこまでは?)時間かかったりするんですけど
空いてるから本も広げられるし
時間もたっぷりあるので勉強できるし。(寝なれば(^_^;))
家にいくら早く帰ってもグーたらしてたら意味ないしね
これ、いい考えと思います!

何を勉強するかというと
車の免許の学科(笑)
免許持ってるのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くるまほうこく

2009年11月09日 | 観察日記帳
土曜日、遂に一般道に漕ぎ出しました
こわいー!と思っていましたが、意外といけました。
なぜなら、それは左折オンリーのコースだったから(笑)
危ないことなんもあるもんかい。
隣には教習所の教官乗ってるしさ。

日曜日、うちの車で一般道に漕ぎ出しました
ぎゃー!さすがに怖すぎるよ!!
って言ってたら、そんなこと言ってる人の車に乗せられてるワシが怖いわ
と父に言われた。
はい、全くその通り。
で早速、進入禁止に突っ込み大型トラックにクラクション鳴らされる始末。

いや、それにしても学科も勉強しないとやばいよ私。
教習所通おう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぶたい こくち!!

2009年11月07日 | 観察日記帳
前々から上のほうにこっそり「舞台に立つかも」って書いてたんですけど
立つ事になったのでご案内(#^.^#)

keep on rhithm vol.16
12/27(日)17:00開場17:30開演
クレオ大阪中央(四天王寺夕陽丘下車 徒歩5分)
前売り3000円 当日3500円

私の出る「ちーむあなた」は再演なのですが
あの伝説のナンバーが踊られますので、是非見に来てください。
貴重です。
これ逃がすともう見られませんよ!(笑)
多少パワーアップして帰ってくると思います。
年末、微妙な時期なので忙しいかと思いますが、お暇な方はぜひどうぞー(*^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さいきんはというと

2009年11月06日 | 観察日記帳
多分二度と行くこともないであろう
「和泉中央」なんていう駅に大雨の中降り立ってみたり

車の練習で、ちょっと一般道チックなところ走ってみたり
 
バイオリンのレッスン案内聞きに行ってみたり

フランス語を続けるか悩んでみたり

チアもやってみたいなーとか思ってみたり

なんだかせわしない日々です。
頭の中が(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加